1947732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月23日
XML
カテゴリ:ご飯
おはようございます♪

ただ今5度
雲多めですがちょっと日がさして来ました


眠い眠い最近は22時に起きていたら😆⤴️
もう記憶がない方が多いです
ので
お邪魔せずに寝てしまってごめんなさい
人( ̄ω ̄;)



今週のご飯です

月曜日

天ぷら
茹でキャベツと菊の甘酢
鶏天で剥がした皮を唐揚げに←皮苦手なワタクシですが家族が好きなので唐揚げにするのが定説です

これだけです❗️😏



天ぷら、今回は~~~~
サツマイモ、ゴボウと人参をゴマ入れて、黄菊、ピーマン、ちくわ青のり衣で、鶏肉

それにダイコンおろし、生姜で

キャベツと菊の甘酢も含めると13品目取れます😃


もちろんお弁当とお昼に取り分けて
ついでにお弁当用のから揚げ揚げておく




これが黄菊です😥
花が閉じちゃって理想と違ったのよ





火曜日


ギョーザ
中華風サラダ
スープ
りんご🍎

サラダには

いつも使わず残るこれをかけて完成



水曜日


湯豆腐
そぼろご飯

ホウレン草おひたしにするの面倒で
鍋に



みんな同じ(笑)なんですが
ホウレン草のドボンと入れたのと整えたので量が違って見えます





木曜日


ポークソテーきのこケチャップソース&パセリポテト
大根の煮物
菊とホウレン草おひたし
味噌汁


実家から野菜もらったので

他にじゃが芋、玉ねぎ

お父さんありがとう😆💕✨
八百屋できるよ☀️

じゃなくて


大根の葉でふりかけを作りました

予想外にお腹がいっぱい🍴🈵😍で
ポークソテーは半分食べた



金曜日


きりたんぽ鍋

鶏肉、白菜、ネギ、糸こん、ゴボウ、人参、春菊、舞茸入れて


ゴツいきりたんぽは
自作

茶わん軽く四杯分の温かいご飯潰したら
割り箸に巻き付けて行くんだけど
手はしっかり塩水つけてくっつかないようにして
フライパンで焼いて



油敷かないけど
焼けてきた


焼けたら冷まして割り箸外して

切って



( ゚Д゚)ウマー

きりたんぽって
三本、五本単位で売ってるので
四人じゃ困っちゃう

ので作って楽しかった~😃🎵



今日は買い物&ちょっと出掛けます

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月23日 08時00分22秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

《巨人》完封リレー… New! inkyo7さん

今日は宮崎に行きま… New! エムエイルさん

今日も良き一日を・… New! くるみちゃん♪♪♪さん

2024年4月24日の… New! 藻緯羅さん

コメント新着

jun さん@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! やっとチューリップ🌷咲いて良かったです…
エンスト新@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! おはようございます 極みだしそば、食し…
川岸51@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! おはようござます 自分は杉が終わって 草…
チビX2@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! おはようございます😃 チューリップ🌷が咲…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.