1945875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月17日
XML
カテゴリ:ご飯
おはようございます♪

薄暗い曇り空☁️



いつも訪問いただきましてありがとうございます_(._.)_

コメントと応援🚩😃🚩も
感謝しております

今週も始まりましたね


夢のような春めいた日も
そんなに続かず
また荒れそうだけど(;>_<;)


気長に春までまったりと
行けたら良いなぁ




先週のご飯です


10日(月)


大根の豚肉巻き
ブロッコリー
野菜チヂミ

空の器にはポン酢を入れてチヂミにつける予定です( ´∀`)


安定の

私のは真っ黒~( ̄0 ̄;)



ニラはパパが買ってきたもののもて余して冷蔵庫に1週間よくぞ持った‼️と思うほど

もう我慢出来ぬ❗️とチヂミにして一気に使いきりました



先日のおでんの日に
大根を余計に茹でておいたのを使って肉巻き



豚コマにかたくり粉つけて半月切りの大根巻いて
外側にもかたくり粉つけて焼いて

生姜、砂糖、醤油、酒混ぜたタレをからめて
ネギとゴマ振りました

大した量の肉は使ってませんが
四センチはある大根がボリューム満点
しかもやわらかく食べやすくて好評でした




11日(祝)

天ぷら
酢のもの


仕事で遅い長女以外の三人で




こんなに揚げました




時計回りに
人参、玉ねぎ、ピーマン、鶏肉、ちくわ、サツマイモを

茄子が高いのよ(;>_<;)
一本売りして欲しいけど
三本詰めで300円ちょっと💦
ひどいね
抱き合わせだわ‼️

と言うことで
茄子止めたらいつものメンバーになっちゃった天ぷら

人参と一部のちくわはゴマ衣
他のちくわは青海苔衣で揚げました

あんなにあったのに
晩ご飯の他に
お弁当、翌日の昼ごはん、一部冷凍保存しおしまい





12日(水)

玉子焼きとウインナー&ブロッコリーとプチトマト&おひたし
大根の煮物
味噌汁

質素なのでカップやミニの器に入れてみた


長女がお休みの日は再放送のドラマ見てるんですけど
ドラマついてたのでつい見てたら
やたらと玉子焼きが~🎶

玉子焼き食べたいねとなって

メニュー変更してこうなりました
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ
パパ飲み会だし🙆🆗✨


電灯の都合?
写真撮るのへたくそだから
いつも影があるので


横っ‼️

やってみただけ




13日(木)


白菜、人参、えのき、しめじ、もやし、豚肉、豆腐、最後におひたしのホウレン草

ネギがないんだけど
ネギだけ買いにいくのメンドクサク~と
シャンタン、味噌、生姜多め、にんにくでスープ作って




豚肉味噌鍋~~~~~





グツグツグツグツ~‼️





14日(金)

カリカリチキンソテーマスタードマヨネーズソース
煮物
玉子とわかめのスープ

十年ほど前
メニュー提案型の宅配(ヨシケイ)の利用者でしたが
その時のレシピを今でも持っていて
それを参考にしています

当時食費に対しての料金がちょっと高かったと思うんですが
こうして今でもレシピを参考にしているので
長い目で見ればお得だったわね~と思うんですよ😁



12日は結婚記念日だったけど
先日私の誕生日会したし
バレンタインやったし
奇っ怪な夫婦がよくぞここまで
お疲れ👋😃💦



今週もよろしくお願いいたします❗️

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月17日 07時27分32秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

モッコウバラが迎え… New! ★spoon★さん

今日はおやすみ 家… New! エムエイルさん

体調不良 New! 土佐ぽん太さん

《巨人》12回スコア… New! inkyo7さん

コメント新着

jun さん@ Re:先週末買い物&ご飯 13日(土)14日(日) 花~筍おこわ(04/20) New! いつもコメント応援ありがとうございます …
歩世亜@ Re:先週末買い物&ご飯 13日(土)14日(日) 花~筍おこわ(04/20) New! 今晩は。 稚貝ラーメンこれは美味しそう…
ヴェルデ0205@ Re:辛いもの 豆板醤 食べら〰 チリソース(04/19) New! こんばんは。 一時流行りましたね。食べる…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.