1948805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年12月13日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村




おはようございます♪




雨降り後?(・_・;?




昨日

今年の漢字が発表され

」だそうです

ウクライナ侵攻により戦争恐ろしさを目の当たりし
円安、物価高による生活上での戦い
スポーツの熱戦、挑戦も注目されたそうです



皆さんにとっての今年の漢字はなんでしょうか?

私?(・_・;?

断捨離して掃除して捨ててと動き回りましてね(  ̄- ̄)

躍動でしょうか

一文字じゃ足らんです(*´・ω・`)b








12月5日~9日 ご飯~😆




5日

作りおきは

ニンジンのラペ



ニンジン一本分で作ってるんですが
この日のニンジンがすんごくでかすぎたらしく、こんなにできてしまった💦



不慮な買い物



夕方になってWCの電球が切れたと言うのでバタバタと買いに行ったのですが
いつものように自分で外して付けました

昭和な我が家の電灯はすべて、天井すれすれの高所にあるんです(O.O;)(oo;)
以前、ベランダ工事の時に
我が家の脚立を置きっぱなしにしていたため
持っていかれたらしく今は椅子で(笑)

なくても困らん( ゚Д゚)ノ


騒動後は、テレビで誰かが麺啜ってるの見ちゃって
今は力がない私でも、麺なら啜れるんじゃ( -_・)?と





肉野菜炒め乗っけラーメン





6日

作りおき

まずは大根の使いきりのつもりで



大根とニンジンを輪切りと乱切りにして茹でちゃえと
そこから進路が分かれた
👆こっちはふろふき大根へ


👇こっちは煮物



大根とさつま揚げの煮物、ゴボウだけきんぴら

皆さん、ニンジン何にでも入れちゃって
おかずを並べたらニンジン被りすることありますよね(。-∀-)
それを防ぐゴボウだけきんぴらです


夜は



ほっけ焼き(でかいので半分にした)、りんご、煮物、豚汁

大根おろし、煮物、豚汁とトリプル大根(・∀・)v





7日

実家大掃除行ってきて



餃子焼いた、りんご、大根サラダ(切っておいた)、味噌汁




8日

餅~

一年中餅食う、餅ラー一家



皿にポタリと醤油を入れたのは、もう一個餅が来る予定

雑煮風のは汁物、納豆にめかぶはおかずです






9日

土鍋キタ━(゚∀゚)━!





肉団子鍋



これで一人分ですが
以前より量は減らしてあります

底に白菜、エノキ、ニンジン、ネギ、豆腐、小松菜
玉ねぎで増量した肉団子には生姜も入ってるよん

めんつゆとちょっと醤油を水で薄めた出汁なんですけど、すごくいい味が出ていて
それが何故なのか自分でもわからぬ






おばちゃんも高いとこ上るの?一緒だね😆
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月13日 07時32分24秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

世襲は大罪か・・・ New! 歩世亜さん

今風の見せる花壇が… New! dekotan1さん

小笠原ビジターセン… New! inkyo7さん

逃亡 New! 土佐ぽん太さん

注文していた非常食… New! reo soraさん

コメント新着

土佐ぽん太@ Re:19日(金) 買い物  業スーは総力祭だって(04/25) New! こんばんは 野菜類も値上げして世知辛い世…
Photo USM@ Re:19日(金) 買い物  業スーは総力祭だって(04/25) New! こんにちは(USM) 左手の親指付け根の痛…
reo sora@ Re:19日(金) 買い物  業スーは総力祭だって(04/25) New! 我が家も先週は冷蔵庫が見事に空になりま…
和活喜@ Re:19日(金) 買い物  業スーは総力祭だって(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
いわどん0193@ Re:19日(金) 買い物  業スーは総力祭だって(04/25) New! >🔘弁当 モチベ -20ぐらいだってば❗ …

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.