1947748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年01月09日
XML
カテゴリ:きまぐれお弁当
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪


三連休最終日
本日は成人の日ですね

今時の成人は18歳からと、高3の姪っ子も該当者なのですが
成人式をするのがこの時期だとすると受験生にとってはどうなのよと思ってしまいますが

自治体によっては「二十歳の祝賀式」として
これまで通り二十歳対象での成人祝賀式典をするところもあり
こっちの方が良さそうな気がします

とにもかくにも
ご成人を迎える皆様、おめでとうございます❗
※スマホでの旧式更新のため、派手にお祝いできず(´-ω-)人




タイトル通りですが
2022年最後のまとめてパパ弁当です

いつも通り、玉子焼き以外は
ご飯のおかず取り分け&作りおき出身で
朝は詰めるだけです








11月28日 肉巻きなど
29日 おでん
30日 豚肉野菜焼き
12月1日 スープ無し致命的スープカレー
2日 ちくわ天、かき揚げ

思い出した❗
スープ無しスープカレーの日(`Δ´)
「俺映画見てメシも何か食ってくる。メシ要らね」って言ってたパパ
私が寝たあと帰宅して「勝手に食うと怒られるべが。スープならいいべ」って
娘たちの反対押しきって、餅にかけて食べた日だわ

餅のともが冷蔵庫にあったのによ(/_;)







12月5日 肉巻きかけつけ味噌
6日 エビカツ
7日 なす肉巻き
8日 エビカツ再び
9日 ちくわ天、なす肉巻き再び

忙しかったので、冷凍作りおきおかずクリアランスしてしまったので
長女から「お弁当おかずなんかちょうだい」に、ブロッコリーしかないと言う(;´д`)








12月12日 おこわ、油揚げ納豆詰め焼き
13日 無し、、、なして?
14日 唐揚げ
15日 おこわ、天ぷら
16日 イカフライ

おこわもらった後の週で、ラップに包んで保存してたまま持たせるが
会社でレンチンするので、すべてはノープロブレム👌








12月19日 豚ロースネギ塩麹
20日 イカフライ
21日 豚肉野菜焼き
22日 厚切りハムカツ
23日 休み

この週は業務スーパーのフライが大活躍で大好評でした
代表格)イカフライ、エビカツ、厚切りハムカツ

お昼の元気な時間にランチで揚げ物して
お弁当に取っておくパターンです(*´・ω・`)b







12月26日 フライドチキン
27日 フライドチキン再び
28日 オムハヤシライス

クリスマスに買って食べきれなかったチキンをお弁当に入れると喜ぶ還暦のヒト💃
1日じゃなく翌日まで伸ばして欲しいと言う(セコケチタイプ)

オムハヤシライスdayは、弁当箱に白いご飯入れて焼いた玉子乗っけたら
ハヤシソースかけます
会社でレンチンするので、すべては😆👌❤


これで2022年は終わったのでした🔚





昨日の汚トイレ問題ブログに
皆様のコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

◎手に負えなかったらプロに頼むのもありですね

◎外になぜ水を撒く必要があったのか不明でしたが、この時期はできるだけ
人が通らないところで撒くか、お湯ならOKなのですね

◎シール剥がし😃💡

まだまだ修行は続く私です(*´・ω・`)b




にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月09日 07時47分06秒
コメント(17) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今日はかぼちゃと里… New! エムエイルさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

《巨人》完封リレー… New! inkyo7さん

今日も良き一日を・… New! くるみちゃん♪♪♪さん

2024年4月24日の… New! 藻緯羅さん

コメント新着

jun さん@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! やっとチューリップ🌷咲いて良かったです…
エンスト新@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! おはようございます 極みだしそば、食し…
川岸51@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! おはようござます 自分は杉が終わって 草…
チビX2@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! おはようございます😃 チューリップ🌷が咲…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.