1948466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年01月15日
XML
カテゴリ:朝昼ご飯
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



本日は1月15日

1月15日と言うと、昭和のboy&girlは
成人の日がちらつきますよね

2000年にハッピーマンデーになって
成人の日が1月15日じゃなくなってからかれこれ23年も経過してますけど

成人の日が1月15日に戻してほしい派閥グループがあったら
間違いなく在籍メンバーになってるワタクシです(*`・ω・)ゞ





昨日買い物から帰ったら
下ごしらえ&作りおきで
昼食を挟んで三時間ほど立ちっぱなしでの作業していたらしく
立ってただけなのに
足が筋肉痛だわパンパンだわで
寝る時まで唸っていました💦

思い立ったらこれだから困るわ(>д<*)






タイトルを見て、勘のいい方は
「ブログネタが欠乏してきたな」とお察しでしょう

その通り(´∀`)b

寒いのと面倒なので、今年はまだ実家の断捨離に行けて無いんですよぅ
外にも出てないヒッキー主婦なんでね(  ̄- ̄)


つい先月の朝昼ご飯です





いつもの朝
肉巻きでお昼⁉




まとめて三回朝ごはん&お昼



レーズン粉砕パンの日 ちょっとばかし投入が早かった
クリアランスなパン
本仕込み六枚切り

なぜかポークソテーのニンニク味噌
平日だよ、平日‼







朝 パスコクロワッサン、クリアランスレーズン食パンを平等に1/4
昼 鯖味噌缶、おこわ

クリアランス1/4は四人でシェアしないと不満が出るので😓

なにもない日(車もない)の私と次女の非常食鯖味噌缶
刻みネギを投入しタレごとよーく混ぜ
大のメシ友に(一生の親友♪( ´∀`)人(´∀` )♪)




朝二回、昼



ホームベーカリーで焼いたパン、切れ端はワタシのものday
黒ごま食パン 実は白ごま入れた方が好き
実家にて助六

前日のお昼が、写真も撮らずにさっさと食うてしまったらしいが
お寿司弁当でした😁
実家の断捨離で、母とお昼買いに行き
母「寿司はどうだ?」と言うのでしたが
さすがに2日続けては食べられなくて

この日食べたかったのが助六~🎵
私も次女も実は助六好き💃



この日は実家行ってて



次女作、チャーハン
サラダも作ってますよ(´∀`)b

長女がお休みではあったんですけれど
出掛けていて
長女「お昼は家で食べるよ」

戦力にならぬ❗




八つ上の姉にも作って用意するけなげな次女です
(お察しくだされ)



別の日



この日も実家だったので、次女自分でオムライス作って食べてる
もちろんサラダもね(´∀`)b
家もきれいになっていました❗




一方で兄ちゃんは



YouTubeで見ていたお店に潜入


お一人様焼き肉もすごいコンパクトながら充実したタレライフ





おおお



指示🎶



おにきゅ〰





やっぱり一人で自由っていいっすなぁ(* ´ ▽ ` *)

パパも「行きたい」
「四人~五人ではダメか」

ダメだべ





2000年問題に沸いた年よね( ´~`)
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月15日 08時46分24秒
コメント(17) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今年のハナミズキは… New! ★spoon★さん

今日は車の定期点検… New! エムエイルさん

《巨人》岸田の悪送… New! inkyo7さん

女子高2年生お弁当(7… New! ゆみねー★さん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

コメント新着

エンスト新@ Re:19日(金) 買い物  業スーは総力祭だって(04/25) New! おはようございます 相当な量の買い物をさ…
川岸51@ Re:19日(金) 買い物  業スーは総力祭だって(04/25) New! おはようござます 自分も父親の車処分した…
歩世亜@ Re:19日(金) 買い物  業スーは総力祭だって(04/25) New! お早うございます。 本当に野菜類は高い…
ヴェルデ0205@ Re:咲いた~咲いた~🌷🌷  簡単すぎる飯を二日間(04/24) New! こんばんは。 チューリップ、咲きました…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.