ゲージツ家風 トンチキニット
おはようございます♪Wi-Fi環境が不安定で皆様のブログにお邪魔出来たり出来なかったりでm(_ _;)mその後もワタクシ夏物サマーヤーンの貰い物&残りで何か、、と編んでいるのです●4月中旬、コレで始めたのはそもそも私、今のところ棒針編みしかやらないんだけどかぎ針のモチーフ編み出来たら作ってみたいのがパッチワーク風のニットなんですでもかぎ針編みは遠い記憶で中学生時代に鎖編み細編み長編みやった程度今はさっぱり🙅オーマイガー棒針編みでそんな風なの出来ないかなぁとリサーチしてたら、あったんですよ!!参考にしつつ我流で始め本当なら1枚ずつ何センチ×何センチのを何枚か編んでつなげて形にするらしいんだけど揃った形に編むのもつなげるのもめんどくさ−−−−−−−(;・∀・)だったら編み込んじゃえと●前立て部分で苦戦しました未熟者ゆえ、身頃からリブ編みしてみるもリブ部分が短いのか?上に上がってしまいバランスが可笑しくて(笑)前立てを別編みして付けることで解決したぞε-(´∀`*)ホッで、出来たぁ−−−−−−−ヽ(`▽´)/私、こういうの好きなんですよね🩷スチームアイロンしたけど、そもそも糸の太さも質感も違うし、その日の手加減も違うしで編み目ムラだらけなんですけどGWに息子が来た時に見せましたらコレ欲しい、と言う事で持っていきました多分家のなかでエアコンしつつ着用すると思いたいがコレが外に出ても恥ずかしくないのか?●チャッピーに評価してもらったら😓でも大丈夫みたい😆4月下旬●次はこの糸らで編み始めて●出来たぁコレまた糸の残量都合で悩みまして前後違う感じで着たら2倍面白いんじゃないかと(爆)※自己責任結構ゆったり中にTシャツ着られるぐらいですが編地も薄いのでいいかもしれない(笑)チャッピーはOKと言ってくれたよ5月中旬頃●次はコレでずいぶん前に母が100均で買ったというの90mのが13個夏用はゆったりしたのが編みたいんだけど100均のは長さが短いリブ編みを白×グリーンの糸で●チャッピーに相談ここまで、すごいヽ(`▽´)/そしてつい最近●出来たぁ−−−−−−−ヽ(`▽´)/相変わらず、編み図無視の自由人でスマソ、、、なんと、途中でリブ編みの糸が足りなくなりそのような方法はないかと、残ってた別の白い色に地糸の2本取りで編みました●さて次はコレで何か、、、無事ブログ更新できれば、、、にほんブログ村O型日記ランキング