050217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

突然片耳が聞こえなくなりました。

突然片耳が聞こえなくなりました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Bird bird

Bird bird

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ぽっかぽか くまこ8790さん
大忙しのありささん ありさ727さん

Comments

あかいチューリップ@ 鈴香さんへ 髪型は変えずに、少しパーマで まとめや…
あかいチューリップ@ 雫さんへ 自分が我慢するよりも、 人に理解しても…
あかいチューリップ@ ありささんへ 目に見えない障害は、人に気づいて もら…
鈴香2266@ 気分転換。 髪を切ると気分転換になりますよね。どん…
2004.12.28
XML
カテゴリ:耳のこと
今回は平均が73.8db。
数値的には前回よりも落ちていました。

前回は68.8db。かろうじて中度難聴の域だったけど、
今回はまた重度難聴の域に戻ってしまった。

自覚症状としては前回とは大きな変化はないと思っていたけど、
大きな音はだいぶ耳に入っている気がしていた。
そのせいか、聴力もupしているかもと、少々期待はしていた。
でも、みごとに期待は裏切られてしまった。(ノ_-)クスン

医師に、今後薬はどうするかきかれたので、
とりあえずもう少し続けてみたいと話した。

メチコバールは保険が6ヵ月しか効かないようなので、
今回はアデホスのみの処方。42日分貰った。

次回からメチコバールも希望すればまた続けられる。
副作用がなければ、1年ぐらいは続けてもいいかなと思っている。

薬剤師さんからは、「まだ若いから大丈夫」と励まされたけど、
素直にうなずけなかったな。

「あの時、鼻さえ気をつけてかんでいたら」と思ったりもするけれど、
過ぎてしまったことはどうしようもない。

この先まだまだ人生は長い。

来年挑戦する補聴器で新しい道が開けることを望みたい。

今年の不幸をばねに、来年はいい年になりますように・・・。(*゚。゚)m。★

皆さんも良い年をお迎えくださいね。(^_^)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.28 11:17:00
コメント(9) | コメントを書く
[耳のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X