075462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も明日もずっとずっと元気になぁ~れっ♪

今日も明日もずっとずっと元気になぁ~れっ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月23日
XML
カテゴリ:子供のこと

 み~は毎日毎日保育園で「〇〇クンが蹴ったぁ!」

「〇〇クンはキライ!」って話すの

 み~に教えるのは・・

「イヤなことされたらイヤ!!!って大きな声ではっきり言いなさい」 

 み~は「はっきり」という意味がわからないようで(笑)

「はっきり~!はっきり~!」と言ってる(爆)

 昨日、あんまりみ~の訴えがあるから、連絡帳にひと言書いたの

「最近よく〇〇クンのことを言います。み~はお友達と仲良く遊べて

 ますか?」とあたりさわりのない聞き方だと思うけど・・^^;?

 先生からの返事。

「〇〇クンはちゅうりっぷ組さんでも月齢が低く、まだ自分の行動に

 とまどいがあるため、お友達に手をだすことが多いんです。

 私たちもちゃんと注意をして見ていきたいとおもいますので、

 おかあさんにもご理解をいただきたいと思います」との事。

 ん??

 アタシは責めてないよぉ~!み~が日々言うからちょっと尋ねた。

 朝、保育園を嫌がったりもするときがあるから尋ねたのよ^^;

 実際。。この〇〇クンが何にもしてないお友達(み~にもなんだけど)

 を叩いたりするのを目撃する。アタシは先生に聞こえるように

 注意するのよね。そしたら〇〇クンは、み~に奴当たりしてるのよ

 先生も大変だろうけど・・

 月齢だけの問題かなぁ・・・

 だったら。。いままでみ~も、お友達もさぁ~何にも手を出さない

 お友達に乱暴するかなぁ??

「ご理解をいただきたい」って文字に

 ん???って感じたから

 ここに書いちゃったよ(・・;)

 み~にとっての保育園って。。大好きなとこであるし。。

 大好きな先生(信頼しきってる)、大好きなお友達・・

 み~には元気いっぱいに育って欲しいだけだよ(^^♪

 どこのいっしょの気持ちだもんね~~(*^_^*) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月23日 16時04分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あきちゃん4757

あきちゃん4757

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.
X