2697768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

購入品レビューブログ

購入品レビューブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nao_333

nao_333

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Rakuten Card

Recent Posts

2013.02.20
XML
カテゴリ:●家づくり●
頼んでいた見積もりがでました。

大型ゴミ箱・・・・・・・・・236000円
キッチン背面カウンター・・・170000円
棚板2枚・・・・・・・・・・79000円

高すぎやしないかい( ゚∀゚):∵

大型ゴミ箱っていうのは駐車場にカラス対策でつくるもの。

家づくりに関して

ほとんど要望を言わない主人の唯一の要望。

でもこの見積もり見て主人も既製品を買うことにやっと納得してくれました。

既製品ならこの値段で買えるのよ^^;



キッチン背面カウンターも安くする為に扉とか一切無しにしたのに

この値段。高い~

ホームセンターで見たらパイン材で2万ぐらいでは作れる。
(それぐらい簡単な設計にしたのに)

ホームセンターで板をカットしてもらえば

自分でも作れるとは思うけどスライドレールの取り付けだけが無理そう。

だからオーダーで可愛い家具を作ってくれるとこに頼むつもり。

オーダー品7万+送料2万で9万円

ただ家づくりの予算が結構オーバーしていて

主人にOKを貰えていないという。。。

ちなみに結婚当初に何も考えないで買った食器棚は大きいので持って行きません(予定)

10万円で買ったのにリサイクルで見積もりしたら1500円だってさ(笑)

無印のこたつは3万円で買ったんだけど2000円

無印ブランドの人気は根強いそうです。

とりあえず引越しする時までに背面カウンターを買えなかったら持っていくカモ。。。

今、主人と揉めてるのが塗装or壁紙について

私も壁紙でトイレを派手派手にしちゃおうと考えていたので問題なかったんだけど

先日担当さんが

「トイレは湿気を持つからコンクリートで施工するからペイントになります!」と

てことは私の中で壁紙にする理由が殆どなくなっちゃったんだよね。

そしてメンテナンスの事を考えたら全室塗装がいいじゃんと。

塗装なら自分一人でペイントできるし。

壁紙の場合は一人では絶対無理(小さい範囲をした事あるけど中々難しい)

で主人に「全室塗装に決めたから」というと猛反対されました( ゚∀゚)

一番の反対理由が汚れ。

確かに塗装にされたお家に見学会に行った時

玄関とか人の手垢だけで結構汚れてました。

でも、それって激落ちくんで落ちそうな気が。。。

まぁ、多少まわりの部分とテカリ方とかが違うくなりそうな気がするんだけど

気になってきたら自分で塗装すればいいんじゃないかな~と。

ほとんど白の壁なので、

神経質に見なければ気づかないんじゃないかなと考えているんだけど実際はどうなんだろ。

主人、そんなに塗装が嫌なのか

「壁紙の張替えなんて10年に一回ぐらいだから手伝う」とまで言ってきた。

DIYとか一生しないと自分で公言していた主人だけに珍しい(笑)

塗装なら子供部屋も簡単に子供たちが好きな色に塗り替えられるんだけどな。

迷う。。。

【床材】

1階 パインか杉の無垢材を自然塗料で白く塗装

写真のサンプルのものは杉材をオスモカラーでホワイトに塗装しています。

IMG_1930 (350x233).jpg

2階 白い複合フローリング
IMG_1928 (350x233).jpg

2階を無垢材にしなかったのは

予算というよりはメンテナンスが大変ってのと主人の希望。

で、キッチン パントリー 洗面室 脱衣所 トイレはクッションフロアにすることにしました。

本来ならば洗面室、脱衣所、トイレの床の標準は名古屋モザイクのタイルが標準なんです。

ただ後々のメンテナンスを考えると

クッションフロアの方だったら自分でも出来るかなと。

キッチンとパントリーはコレにしようかな♪
IMG_1934 (350x233).jpg


ただ名古屋モザイクのタイルからクッションフロアにしても

値段は変わらないとのことだったので勿体無くて凄い迷いました(笑)
(心の中だけですが、え~それ絶対おかしい!!!と叫んでました^^;)

玄関と玄関ポーチは標準である名古屋モザイクのものにしました。
IMG_1932 (233x350).jpg

子供部屋の造りつけの机や

シュークロやパントリーの稼動棚など我が家で使われる木部分は全てこちらのタモ材になります。
IMG_1931 (233x350).jpg

机は白く塗装してもらいますが

キッチン部分のところは無塗装で引き渡してもらって

自分で塗装しようかなと考えてます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.10 12:12:53
[●家づくり●] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X