1194386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

強気な妻と可哀そうなオレ

強気な妻と可哀そうなオレ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あーんぱんman

あーんぱんman

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

ほっと人@ Reあなたはえらい! ちゃんと周りと比べる  冷静な目を持って…
kr_ayaka@ Re:悪妻巨体化(09/08) アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうし…
thiggeheacy@ dre beats hRsoqrAeua <small> <a href="http://chr…
nobclound@ Vonegollugs &lt;a href= <small> <a href="http://hea…
nobclound@ Vonegollugs &lt;a href= <small> <a href="http://hea…
Omiweessy@ TrieneVoiruriSD &lt;a href= <small> <a href="http://hea…

お気に入りブログ

空手追っかけ☆時々主… syagiさん
ポニョのゆったりTIME ぷくぷく1さん
ぷれままママのdiary… ゆかっち♪♪さん
♪振子の法則♪気まま… YUKIYUKI♪さん
Sweets Time ショコラ1014さん
シングル新ママの育児と… ♪しぃ828♪さん
わたしのブログ ち~こ☆さん
空と海のかなたより 空と海の子さん
にゃんこ先生とミャー にゃんこ4879さん

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

フリーページ

2008年06月16日
XML
カテゴリ:前髪命娘
こんにちは!

地震のもたらした被害が伝えられていますが、荒波自然の力って怖いですね。
人間のようなちっぽけな存在は、どんなに高度な技術で臨んでも、自然の偉大な力の前ではどうすることも出来ないんですね。
被災地の方々、頑張って下さい!


昨日は、旗父の日ということで、幼稚園の日曜参観に行ってきました。

普段はなかなか見る機会がないので、楽しみにだったんです。

紙で作る工作を一緒に作りました。
しょんぼりって言うか、ほどんど親が作ることになったんだけど・・・。

あいさつをしたり、皆で音符歌をうたったりと、家では学ぶことが出来ない集団生活がちゃんと出来るようになっていて、それを教える先生はすごいなぁと感心してしまいました。

先生は、いつもスマイルニコニコしていて優しそうで、気が利いて、とてもピンクハートカワイイピンクハート
それを見に行くのも、大笑い今回の楽しみの一つではあるのですが。

うちのどくろ悪妻星人とは、正反対の性格ですね~。

でも、そういう人に限って、家の中では怒ってる鬼なのかもしれない・・・。

いや雫、そんなことはないはずです。

だって、あのスマイル笑顔は、癒されますよ!

・・・オレは、しょんぼり何をしに幼稚園に行ったのだろう???


話を戻します!

幼稚園での娘を見ていて、気になった点がいくつかあります。

その1
紐の付いた自分用のタオルをフックに掛けておくのですが、うちの娘のタオルだけ紐がついていないんです。
家で紐を付けてあげなければいけないのに、どくろ悪妻星人が忘れたのでしょう。
フックにタオルを無理やり巻きつけていました。
かわいそうに。

その2
ハーモニカが全然出来ていないんです。
スゴイ子は、先生の音符ピアノ演奏に合わせてスラスラ吹いているのに、うちの娘は、ただ口を付けているだけのように見えました。
家に帰って来てからハーモニカを吹かせてみると、ドレミファ・・・の「ドレ」しか吹けない!

しょんぼりこれはマズイですよ~。

この事はどくろ悪妻星人も知っていたようなのですが、星悪妻星にはハーモニカというものがないらしく、自分もやったことがないって言うんです。
ということは、オレが教えるしかないようです。

その3
とにかく着替え、片付けがのろい!
他にものろい子はいますが、早い子と遅い子の差がかなりあります。
もう、幼稚園のうちから差が出始めているんだなぁとびっくり驚きました。


最後には、手作りの「お手伝い券」を渡されて、娘と一緒に帰って来ました。

大笑いさて、何を手伝ってもらおうかな~。

それから、本日月曜日は、幼稚園が代休ということで、オレの弁当作りはありませんでした。
下矢印下矢印 大笑いいつも応援ありがとうございます。
   今日も、
号泣可哀そうなオレにさくらポチっさくら と
   慰めの応援よろしくお願いします。

                    byあーんぱんman 

 a_04.gif にほんブログ村 子育てブログへ air_rank.gif

下矢印下矢印
よろしければ、こちらの方も ポチポチポチっ とお願いしまーす!

       
   
  












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月16日 18時31分53秒
コメント(24) | コメントを書く
[前髪命娘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.