021254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ココロ・コロコロ

ココロ・コロコロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mimi*mama

mimi*mama

Calendar

Comments

mimi:mama@ Re:同じく。。。て感じですが(^_^;)(08/16) 虹色さん コメントありがとう。。。 体…
虹色@ 同じく。。。て感じですが(^_^;) mimi*mamaさん 少しは自分時間楽しんで…
mimi*mama@ Re:クールな(07/19) 虹色さん 昨日は子連れで参加できてよか…
虹色@ クールな 今日は長男君に会えるとうれしいな~(*^_…
mimi*mama@ Re:たくさん抱きしめてあげましたか?(06/10) 虹色さん きっと、子供は親の鏡なんだよ…
May 19, 2011
XML
カテゴリ:ikuji
迷路.jpg

やんちゃな次男坊ウィンク
おとなしくなったと思いきや
幼稚園から借りてきた迷路の本にはまってます。

先日あった保護者参観では
集団行動から外れてあまりのマイペースぶりに愕然ほえー

先生と相談して、しばらくのあいだ
登園から朝の会まで付き添うことに。。。


登園してからの挨拶や
荷物を出してロッカーへ片づけたり
名札をつけたり
といった基本的なことを一緒にやってるんだけど
超スローで相変わらずのマイペース。
ここ何日間かは、お兄ちゃんのインフルエンザのため
付き添えてないけど、ちゃんと出来てるかなぁ~

私がついていくとテンション上向き矢印上向き矢印すごく嬉しそう
「ママ、いつまでも僕のこと見ててね!!」と、朝の会が始まっても
何度も何度も振り返る次男坊ダブルハート
ずっと見てたいけど、出勤ぎりぎりの時間でタイムアウト時計


この子にとっても私にとっても、見守り見守られ特別な時間を過ごしてる気がする。
当分付き添って、焦らずじっくり見守っていこう・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2011 12:48:11 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X