147055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!幸せステマム生活♪

目指せ!幸せステマム生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆みみすけ☆

☆みみすけ☆

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★児童虐待防止推進月… New! ウエッティ1975さん

養母三口 わかば(゜ー゜☆さん
 I'm OK!Happy Lif… 【CHIEぞう】さん
今日も明日もずっと… あきちゃん4757さん
3匹の子なきじじぃ ナチュ♪さん

Comments

☆みみすけ☆@ Re:お元気そうでよかった(11/04) たまさん >久しぶりに、訪問したら、更…
☆みみすけ☆@ Re:見てますよ(11/04) さらさん >ずっと更新が無かったので、…
たま@ お元気そうでよかった 久しぶりに、訪問したら、更新!! お元…
さら@ 見てますよ ずっと更新が無かったので、忙しいのかな…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/sybjusg/ フ○…
2006年03月29日
XML
公文をすっぱり止めて1ヶ月経ったお姉ちゃん。
も~のびのび元気いっぱい、毎日遊んでます。

学校の宿題も、完全に理解はしていないものの、泣いてパニックになるようなこともなく。
春休みも、学校からの課題はなかったので、今までの学校のプリントを2枚させるようにしてみましたが、それほど拒否もなく、毎日こなしています。
春休み用に算数のドリル(マス計算)を1冊買っていましたが、拒否するかなあと思いつつ、出してみせたら、案外喜んでやってます。
実は、妹が勉強好き(?)でよく私がドリルを買ってあげてるので、それがうらやましかったみたい(^_^;)
「私のなんだ~♪」と嬉しそうに、はりきってやってます。

相変わらず、しょ~もないことで1日何回かは泣いてるけど、めちゃくちゃなパニックはなくなりました。
おかげで、私もリラックスして、子どもに接することができて、多少泣いても、変に考えないで物が言えるようになり、楽になりました(^^)

このあいだ、ブログを読み返してみて、ほんと、お姉ちゃんのここ最近の落ち着きぶりにびっくりしました。
え~?こんなだったっけ~??って書いた本人がびっくりするというか、私、こんな大変な状況の中、よく頑張ってきたなあ・・・なんて(笑)

義母も、お姉ちゃんが安定したことはしっかり認めてくれたらしく、主人に「心に余裕ができたみたい」と言ってくれました。
主人は、お姉ちゃんの勉強の遅れが気になるみたいで、焦ってますけど(苦笑)

まあ、勉強が遅れると、劣等感を持ちやすいから、できれば、そこそこ着いていける方が、お姉ちゃんはラクだとは思います。
でもね・・・。亀の歩みでも、ちゃんと一歩一歩成長してるもん。
たしかに他と比較するとスローかもしれないけどさ。
お姉ちゃん自身が成長してれば、それで充分だと私は思います。

最近、お姉ちゃんが変ったなあと思います。
前はどこか周囲を窺うような顔つき、いじけるような発言が多かったのですが、最近は元々の性格の明るさが前面に出るような雰囲気になってきました。

少しずつ・・・自信をつけているのかな。
愛されていると実感できているのかな・・・。
そうだといいなあ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月29日 20時16分20秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X