147051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!幸せステマム生活♪

目指せ!幸せステマム生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆みみすけ☆

☆みみすけ☆

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

★児童虐待防止推進月… New! ウエッティ1975さん

養母三口 わかば(゜ー゜☆さん
 I'm OK!Happy Lif… 【CHIEぞう】さん
今日も明日もずっと… あきちゃん4757さん
3匹の子なきじじぃ ナチュ♪さん

Comments

☆みみすけ☆@ Re:お元気そうでよかった(11/04) たまさん >久しぶりに、訪問したら、更…
☆みみすけ☆@ Re:見てますよ(11/04) さらさん >ずっと更新が無かったので、…
たま@ お元気そうでよかった 久しぶりに、訪問したら、更新!! お元…
さら@ 見てますよ ずっと更新が無かったので、忙しいのかな…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/sybjusg/ フ○…
2007年07月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
のんびりしようと思いつつ・・・。
昨日は午後出勤の主人にお願いして、居間と玄関のクローゼットの整理を一緒に
してもらい、居間と和室をなんとかお片づけ。
ベビーベッドは私が入院中にセッティングしてもらうにしても、
何をどこに置くかの指示はしておかないと・・・。
主人も汗だくになって、いろいろしてくれたので、お礼にパスタをご馳走した。

今日は、主人の夏物の洋服の買い物に付き合った。
Tシャツやポロシャツなど、もうけっこうヨレヨレしてきてたので
主人が前から希望していたのだ。
私が勝手に買ってきても、微妙にサイズが小さかったりするので、
買い物は一緒に行くのが鉄則。

で、夏物なので1シーズン着られればいいよね、ってことで
「しまむら」に行ってきましたうっしっし
滅多に主人の洋服を買うことはないので、いろいろあれこれ試着して。
なにせ4Lですから・・・雫
私もついでに産後着る授乳もできそうなワンピースを1着購入。

ゆっくりしようと思いつつ、生まれたら身動きがとれないので、
焦っていろいろ動いてしまう貧乏性雫
でも、上の子たちが皆小学校に行ってる時間は自由なので、
年が離れているメリットも大きいかも。

上の子たちが帰ってくる前に買い物を済ませ、
おやつと夕食の準備。
子供達が帰ってきたら、習い事の送り迎えやらなんやらでバタバタするし。

ちなみに、お姉は・・・未だに夜中に目が覚めると
「おかあさ~~~~ん」。
ほぼ毎日。
そのたびに私は起きて子ども部屋に移動する・・・日々。

宿題も明日の用意もお風呂も寝る時も、絶対に私がいないと泣く。
末娘は平気なんだけど。

末娘は、帰宅した時、私が留守でも
一人でさっさと宿題を済ませてるけど、
お姉は大泣きして私の携帯にかけてくる。
まず一人で宿題なんてありえない。

末娘は、一人で6時前に起きて、自分でパンを切って食べてたりしてるけど
お姉は朝から私がいないと大抵泣く泣き笑い
正直今もきついし、産後のことも不安だけど、
お姉もわかっていても、どうしようもないみたい。
我慢できない。傍にいて欲しい気持ちを止められない。

もちろん、末娘もすごく甘えん坊。
いつも私の膝によじのぼって、おっぱいさわさわ。
寝かしつけの時もおっぱいおっぱい。
でもそれ以外はとっても自立してる。

お姉はおっぱいこそ我慢してるけど、自分ひとりで何かをすることが
どうしてもできない。
私がいなければ妹でもいいので、いてほしい。
でも本当は私じゃないと嫌。
幼い頃にいかに受け止められてこなかったか・・・ってことなのかな。

ちなみに、夜中にお姉がどんなに泣いて叫んでも主人はぜんっぜん気がつかないし目を覚まさないムカッ
ほんとに、時々
「あんたの子やろムカッ
と怒りたくなる~。
言わないけど・・・。

ゆっくりしたいけど、なんだかんだと慌しい毎日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月10日 14時41分11秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X