250901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

■ 生活図鑑 ■

■ 生活図鑑 ■

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.10
XML
カテゴリ:食べる

今日は カボチャケーキ作りました~~

2週間前 子供達とじっちゃんばっちゃん連れて湯来温泉って所に行ったんですけど、農家直営のお店で子供の頭くらいのカボチャを買いまして(300円でした~~)ジャックランタンにしようかなぁと思ったんですけど大きすぎて上手く~解体できず ~

ざぎざぎっと刻んで作りました

ケーキ

作り方ですが、 カボチャをひたひたに水と砂糖をまぶし~圧力釜にかけ 柔らかくなった所をつぶし~ホットケーキミックスに入れ炊飯器で焼きました

だいたいですけど

 ■ かぼちゃ 500グラム
 ■ ホットケーキミックス 200グラム
 ■ 砂糖 大さじ 3
 ■ 無塩バター 50グラム(熱々のカボチャにまぜるとかってに溶けます)
 ■ 卵 3個
 ■ 練乳 大さじ3

分量はこんな感じ~もちもちして自然の甘みが美味しい パンケーキが出来上がりました

けっこう、腹にたまります と、そんなわけで、今日のお昼はこれにスープとヨーグルトですませました
炊飯器の底は綺麗な円形だし釜にもくっつかないので、簡単なケーキ作りたいときにオススメ

かぼちゃの代りに、ヨーグルト使ったりしてもあっさり風味で美味しいです

しかし、残りのカボチャどうしようかなぁ…(・_・;)…まだまだあるよ!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.11 21:53:56
コメント(0) | コメントを書く
[食べる] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.