テーマ:XBOX(10)
カテゴリ:ただの日記
先日、XboxSXを買ったという話はもう何日か前の記事で書いた。 その際のトラブルがあった時のはなし。 マイクロソフトでXboxSXを買ったんだけど、その時に決済が終わっているのにマイクロソフトでの処理が保留中のまま動かないということが起こった。 それで、マイクロソフトのサービスに電話して問い合わせてみたんだが…。 AIによる自動応答が酷すぎた…(-_-) そんなに難しいことを言っていないのにこちらの言うことが理解できないのか、対応がちぐはぐで全く関係のないWebに案内されて電話を切られる…。これが2回くらい…。 サービスの人間に繋がったはいいが、そのサービスがまた人の言うことを理解できないのか違うことを案内する…。 その案内通りにやってみたが、やはり違っていた。 また電話するもAIがまた違うところ(Web)に案内して切れる。 そちらに電話するも、やはり間違いだった。 またAIが何回か間違ったことを案内。 やっと繋がって同じサービスの人間に「間違っていた」ということを伝える。 そこでの応答も酷い。「ただ待っていろ。」ってこと。 待っていたところ出荷にはなったが、最初の到着日よりも後の日になった。 最初の商品の到着日っていうのは何だったのか? とにかくひどい対応だった。 まず、電話AI。 技術的には凄いんだろうとは思うが…、あんなに誤作動ばかりでは使い物にならない。 まだまだ実用段階ではないだろう。ただのポンコツだ。あんなものを実用で使うのは信用にかかわると思う。 現にオレの評価は最低だ。 あと、全く知識のないサービスの人間。状況説明が全くできないのだ。 教育ができていないと感じた。 とにかくここまでひどいサービス体制は初めてだったわ…(-_-) お話にならないレベルだ。 マイクロソフトは日本のユーザーを馬鹿にしてるに違いない。 本当に腹が立つ! ということが数日前にあったとさ…。 では、また。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.07.21 18:17:46
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