078438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長男&長女の結婚

長男&長女の結婚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

まさる@ 目隠しの感度は異常wwww 女に目隠しされて全裸にされてベッドに横…
MIM@ Re:腰が痛いのは、辛いですね。(06/13) 別に痛くない とマジレスしてみる こ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…

お気に入りブログ

ぐりとキティ comeguriさん
☆きらゆらの1日☆ きらゆらママさん
天使の小部屋 天使のつばささん
明日もナース のりこssさん
'*☆*' ЯАИ Unrestra… 蘭☆彡さん
2005.06.15
XML
カテゴリ:結婚の準備
2004年12月、ついに私の両親に挨拶をする日がやってきました~。

以前、友人から
結婚の挨拶は始めの方で言ってしまったほうが、タイミング逃さなくていいよ!
というアドバイスをもらっていたので、その様にしようと二人で打ち合わせもしてました(^^;

しかし物事そう上手くいくハズもなく・・・

その日、まずはソファーに座り、お茶をズズッと一口。
そしてさぁ言うか!という時に、うちの母が一人で色んな話をしだしました。
リビングの装飾の話だとか、自分の趣味だとか、今日のご飯のことだとか。
刻々と時間は経ってゆき、本題に入るチャンスが無くなり・・(-_-;)マズイ
母以外の誰もが「この場をどう切り抜ければいいんだ!?」と疑問に思っていました。その雰囲気があまりにもおかしくて、もう笑うしかなかった(^^;

とうとう見かねた父が
「で、今日は話すことがあるんでしょ?」と一言。
(おっさすが父ちゃん!)


彼「長いこと付き合ってきたので、彼女との結婚を認めてください」
父「はい、よろしくね」

え?すんごいすんなりとOKが出た!

きっと3ヶ月間粘って親と話し合ったのが良かったんだ~。
そしてお父さん、認めてくれてありがとう!(あ、お母さんもね)
感極まってジワっと涙が・・




父「うちは女の子2人だから、家を継いでもらうとかそういうことは初めから諦めているけど、娘の気持ちは大事にしてあげてね」

そう言ってくれました。

でも私の心にはそれがずーんと重くのしかかってきました。

彼も長男の立場がある。いずれは実家のある名古屋に帰ることになる。
でも私も長女。私だって親の側に居てあげたい。

そして両親も東京から離れて欲しくないと思っている。
果たしてどっちの意見に付くべきなのか。

お前の気持ちが大事なんだ

最後に父は締めくくりとしてそう言いました。
というか私に念を押していたようにも思えます。
結局、直接口に出さずに娘にビシッ!と本心を伝える父はすごいな~と関心してしまった。 ~つづく~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.15 14:17:57



© Rakuten Group, Inc.
X