078435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長男&長女の結婚

長男&長女の結婚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

まさる@ 目隠しの感度は異常wwww 女に目隠しされて全裸にされてベッドに横…
MIM@ Re:腰が痛いのは、辛いですね。(06/13) 別に痛くない とマジレスしてみる こ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…

お気に入りブログ

ぐりとキティ comeguriさん
☆きらゆらの1日☆ きらゆらママさん
天使の小部屋 天使のつばささん
明日もナース のりこssさん
'*☆*' ЯАИ Unrestra… 蘭☆彡さん
2005.06.23
XML
カテゴリ:結婚の準備
彼の実家へ行く時はいつでも緊張します。
何度行っても緊張して、玄関になかなか入れません。
なぜならヤツが居るから・・・それは・・・

彼の実家の飼い犬、コロです。(室内犬)
頭はよいんだけれど、凶暴・・臆病者なんです。

これはまだ結婚が決まる前に起きた話ですが、

彼の家に初めてお邪魔した時のこと、何も知らずに玄関を開けた瞬間・・!

ガルルル・・ワンワンワンッ!!!!
物凄い勢いで私の足に襲い掛かりました

びっくりした私は思わず玄関から逃げてしまいコロに「弱いやつ」と思われ、その先何度お邪魔しても必ず襲い掛かる様になりました(TT)

彼の両親うんぬんの前に、根本的に家に入れない・・!

一歩後ずさりするだけで噛み付いてくるんですよ!?犬は昔飼っていたし好きだっただけに、すごくショックです。
彼の両親もコロをなんとか噛み付かせないように、口輪をはめさせたりしたのですがどれも効果がありません。

そしてある日彼の家から外に出ようとした時、ついに最悪の事態が起こりました。
「今日はジーパンだし、多少飛び掛られても怖くはないわ!」と強気になっていたので、襲い掛かってきたコロを足でちょっと蹴飛ばしてみました。
すると・・・

ガブッ! 今度は本気で噛まれ、ふくらはぎにはクッキリ歯跡が・・・。

「なんで彼の両親じゃなくて、犬なんかに苦労しなくちゃならないのよ!」

その時は平然を装っていた私も、いざ彼の家を出たら悲しくて泣いてしまいました・・。
しかも彼は私をコロに慣れさせるために、噛まれた時も犬を押さえようとも怒ろうともしなかったんです。
それがまた無性に腹立たしくて!!

さすがにこれには彼の両親も危ないと思ったのか、次遊びに行った時には水で薄めた酢が霧吹きの中に入れて置いてありました。
なんか犬のしつけのHPに書いてあったとか・・。
半信半疑だったけれど、とにかく試してみることに。
するとこれまで襲い掛かってきたコロが嫌がって逃げる逃げる!

効果は絶大でした!

それからというもの、コロは私の事を決して好きにはなってくれませんが、少なくとも「噛んじゃいけない人」と覚えてくれました。

でもそれはあくまで霧吹きを持っている時だけ・・・

最近は霧吹きを持たなくても襲い掛からなくなりましたが、いつやられるか分からないので、彼の実家に居るときは常に霧吹き片手に行動してます

あ~ただでさえ結婚準備で頭を悩ませるのに、飼い犬で苦労するなんて(^^;

いつ大切な人が訪れるか分からないので、犬はちゃんと噛まないようしつけましょう・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.23 22:41:42



© Rakuten Group, Inc.
X