554230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うつ鬱日記

うつ鬱日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Comments

 無理だを正直に言えない癖に嘘をつけない。@ Re:うつ病の原因 2.性格編 正義感が強く完ぺき主義(07/28) 嘘を付けず、嘘をつくとすぐバレると言い…
 abe@ Re:良好!!(07/30) 関係ない話で恐縮ですが、 仏教についての…
 ドラえもん@ Re:うつ病の原因7.番外編 母は片付けられない女(08/23) このブログを拝見し、私の実家と全く一緒…
 くるよ@ Re:自殺願望(12/06) はじめて送ります。 昨日、娘の同級生が…
 藤田徹@ うつ病は足つぼで治ります。 私もうつ病でした。でも足つぼで治りまし…
 はるな@ 鬱の原因 鬱の原因になるものて何があるのでしょか…
 はるな@ 他人は他人 ダメですよ、あなたまで同じレベルで相手…
 kaeru@ Re:母親ムカツクしウザイ(04/02) あやさん >私の母親いつもヒステリー起…
 あや@ 母親ムカツクしウザイ 私の母親いつもヒステリー起こし私を殴る…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Favorite Blog

新しいOutlookのサポ… beer-beer-beerさん

“GOOD LUCK”『翼をな… フランク21さん
心の太陽が輝きだす サニー@(^o^)@さん
アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
*handmaid&homemaid* ぽーたー&kuma*さん
電話カウンセリング… シダーHiroさん
ジークレフのthe… 魔女の手さん
かすみんのうつ・う… かすみ1218さん
つっちゃんは元気か… つっちゃん2世さん

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

Rakuten Card

2008.03.27
XML
テーマ:鬱病(2269)
カテゴリ:うつ
実家からそう遠くない場所に、スーパー銭湯がある。
最近のスーパー銭湯はすごい。広くていろんなお風呂があり、温泉旅館なんかより、温泉自体は楽しめる。

今日は、そこに行き、『アカスリ』を頼んだ。

アカスリとは、もう十数年前に出会い、1年に数回は受けているような気がする。あまりすると肌に悪そうなので、少なくとも3ヶ月以上は空けている。
アカスリをしてくれる人は、大体50代以降の本場韓国の人が多い。
以前、ブラジルの日系人もいて、その人に腰痛の先生を紹介してもらったこともある。

今回のアカスリはどんな人かな?
なんと21歳の若い子だった。予想外の若い子に照れてしまった。。。目がハート

いろいろ話をしていると、その人もうつ病を患った経験があった。
腰痛も酷いらしく(職業病)、自分と共通点があり共感できるものがあった。

その人は、中2でうつ病を発症、1年休学。その後、受験し高校に入ったが、中退。
中学時代に両親は離婚して、今の母親は継母。そのためかどうかは定かではないが、16歳で一人暮らしをはじめたそうだ。
実家から離れたかったとのこと。自分と同じだ。
いろいろ話していると、よく似ていることが多く、とても癒され、元気が出てきた気がした。
共感できるって、こんなにも癒されるんだ。』、と思った。

「治るのにどれくらいかかるかなぁ?」ときいたら、
すごーく、ゆーーっくりですよ。気長に構えてくださいね。私の場合、家族より、友人が助けてくれた、支えてくれた。」と。

一回り以上の年齢の違いを感じさせないくらい、落ち着いた感じ。
うつになって、すごく強くなれました!なって良かったと思う。」って。


ゆーーっくり」、「強くなれた」「(うつ病に)なってよかった。」と聞いて、少し気持ちが楽になった。
前向きに取り組んで行こうと思った。焦りの気持ちが少し和らいだ。


うつ病と子供時代の環境は、かなり関係があるのだろう。そんな気がした。
もっといろいろ話したかったのだが、時間終了。
また話したいと思った。
何曜日が休みかと聞いたら、不定期とのこと。しかも、4月いっぱいで辞めてしまうらしい。
とっても残念。

でも4月いっぱいまで未だ時間がある。
また話したい。でも垢がなくなってしまいそう。
それに名前を聞くの忘れた・・・。

少なくとも、この人のおかげで、一歩、完治に向けて進めた感じがする。
とても大きな影響を与えてくれた、出会いってすばらしい!
本当にありがとうスマイル



↓↓クリックお願いします↓↓m(._.)m (メイン)
とっても励みになります・・・。
ひらめきにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


↓余裕がございましたら、こちらも宜しくお願いします。(サブ)
こちらもクリッと人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.08 19:01:13
コメント(0) | コメントを書く
[うつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X