128143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミムゾー日記

ミムゾー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミムゾー

ミムゾー

Category

Favorite Blog

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

小哲姉の毎日。 小哲姉1116さん
デジタルカメラで記… デジタルカメラで記録を残そう.COMさん
ハッピー読書日記! ハッピーしんちゃんさん
福岡・はかた(博多… はかた麺さん

Freepage List

Comments

たかなし@ Re:何気なくサイトを開いてみたら・・・(09/21) 毎月、三村さんに笑うととても似ている 横…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
土屋@ Re:気がつけば1年…(12/17) お久しぶりっす、行方を捜していましたわ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
Jul 27, 2004
XML
カテゴリ:読書
 今日は本の中の「あなたまるごとハウマッチ?」という章について書いてみようと思います。

 要は「あなたが市場に売りに出されたら、いくらで売れるのか?」、もしくは「あなたの名前の信用力でいくら資金調達できるのか?」といった命題ですね。

 公開会社の時価総額というのは
 「株価 × 発行済株式総数」 で定義されます。
 
 一般的に、その会社の収益性、技術力、成長性、財務健全性などの諸要因から、総合的に市場から評価を受けるわけです。

 これを個人に置き換えるとどうなるのか?やはり個人でも同じことですよね。

 自分の現状分析をしてみると…

収益性:
サラリーマンだけに限界あり。しかし自分で仕事を取ってこれるようになってきたので、以前よりは売上獲得能力は上がった気がする。

技術力:
まだまだ駆出しの会計士。圧倒的に経験不足(特に税務)。今は株式公開方面に没頭中。

成長性:
これだけを信じるしかない。まだ28歳だし、これからこれから。

財務健全性:
早く車のローン返済しなきゃ…かなり資金繰りは悪い。


 やはり自分の職種でもっとも大事なのは技術力のような気がします。

 3年前に、ある人材派遣会社の査定を受けたことがあるんですが、自分でもびっくりするくらいの低評価でした…

 今の経験とマインドでもう一度査定したら、果たしていくらくらいの価値がつくのかなぁ??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 30, 2004 09:43:45 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.