128148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミムゾー日記

ミムゾー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミムゾー

ミムゾー

Category

Favorite Blog

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

小哲姉の毎日。 小哲姉1116さん
デジタルカメラで記… デジタルカメラで記録を残そう.COMさん
ハッピー読書日記! ハッピーしんちゃんさん
福岡・はかた(博多… はかた麺さん

Freepage List

Comments

たかなし@ Re:何気なくサイトを開いてみたら・・・(09/21) 毎月、三村さんに笑うととても似ている 横…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
土屋@ Re:気がつけば1年…(12/17) お久しぶりっす、行方を捜していましたわ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
Nov 11, 2004
XML
カテゴリ:スポーツ全般
木村剛さんの「楽天vsライブドア」を総括する!からのトラックバックです。今日も六本木ヒルズで昼間仕事をしていたので、この話題を選んでみました。

 今回の新規参入に関しては、結果的には楽天が勝利しましたが、真の勝利者は堀江さんであるという見方が多いようですね。とにかくライブドアは知名度が上がりました。先日は会計ソフト大手の弥生を200億で買収しました。また、高崎競馬への参入を表明したり、著書は本屋で平積みされていたりと、まさに飛ぶ鳥落とす勢いです。

 楽天の勝利は参入表明からある程度読めていました。週刊誌では「ライブドア潰しのための参戦」のように書かれていましたが、あながち間違えてないかもしれませんね。その三木谷さんは、新規参入が決まった後は、「外人獲得のためにポケットマネーから10億くらい出す」ですとか、「何で孫さんのソフトバンクは審査を行わないんだ」といったような強気のコメントが見られるようになりました。

 プロ野球への新規参入が50年ぶりであったことからも、歴史的転換点で重要な役割を果たした二人は、いずれ劣らぬ「勝利者」だと思います。

 個人的に思ったのは、今回の件で堀江社長の社長日記を見るようになったのですが、そこでよく出てくるトータルワークアウトに私はとても心惹かれました。せめて肉体くらいは堀江さんに負けないように鍛えに行きたい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 12, 2004 12:29:51 AM
コメント(5) | コメントを書く
[スポーツ全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.