128139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミムゾー日記

ミムゾー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミムゾー

ミムゾー

Category

Favorite Blog

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

小哲姉の毎日。 小哲姉1116さん
デジタルカメラで記… デジタルカメラで記録を残そう.COMさん
ハッピー読書日記! ハッピーしんちゃんさん
福岡・はかた(博多… はかた麺さん

Freepage List

Comments

たかなし@ Re:何気なくサイトを開いてみたら・・・(09/21) 毎月、三村さんに笑うととても似ている 横…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
土屋@ Re:気がつけば1年…(12/17) お久しぶりっす、行方を捜していましたわ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
Jan 29, 2005
XML
カテゴリ:日記
今日は早起きしてスポーツジムへ。
先週今週と出張ばっかりだったから、体がすっかりなまってしまった上に、かなり太ってしまった。
来週は八甲田山にハイクのスノボツアーに行くので、ちょっとはやせねばと思って行きました。

やはり汗をドバドバかくのは気持ちいい!
体と気持ちがシャッキリしました。


ジムの締めは大きなお風呂とサウナです。
僕はサウナ好きで、出張先のホテルは必ずサウナがあるところにしています。
そんなサウナ好きだからこそ気が付くことを書きます。

結論から言うと、『しょぼいおっさんほどサウナマナーが悪い』ということ。

サウナは大量の汗をかく。
その後の水風呂が最高に気持ちいい。
だけど、たいていのおっさんどもは汗を流さずそのまま水風呂にドボンと入り、かつ奇声を発したりする。


『おっさん汗流してから入れや~』

と心の底で叫ぶのだが、だいたいそういうおっさんはひとくせありそうなタイプなので、びびって何も言えない…
特にホテルの宿泊先のサウナでこんなことがものすごい多い。


ところが、今日行ったジムのサウナマナーは素晴らしかった。
みんな当然のように水風呂に入る前に汗を流し、かつ、次の人が浴びやすいように桶に水を入れて置いてある。
観察していたらみんなそうしていた。

自分はスポーツを通じてマナーをたたきこまれた。
スポーツジムではやはり心に筋が通った人が多いのか、はたしてたまたまなのかはわからないけど、今日のマナーの素晴らしさを目の当たりにして、余計普段目にするおっさんどもの傍若無人な振る舞いが頭に来た。


路上でくわえタバコしているおっさん!
あなたもその部類ですよ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 29, 2005 02:17:59 PM
コメント(3) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.