128069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミムゾー日記

ミムゾー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミムゾー

ミムゾー

Category

Favorite Blog

主婦・扶養家族の定額… 山田真哉さん

小哲姉の毎日。 小哲姉1116さん
デジタルカメラで記… デジタルカメラで記録を残そう.COMさん
ハッピー読書日記! ハッピーしんちゃんさん
福岡・はかた(博多… はかた麺さん

Freepage List

Comments

たかなし@ Re:何気なくサイトを開いてみたら・・・(09/21) 毎月、三村さんに笑うととても似ている 横…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
土屋@ Re:気がつけば1年…(12/17) お久しぶりっす、行方を捜していましたわ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
Mar 20, 2007
XML
カテゴリ:日記
ちょっとエントリーが遅れましたが、3月6日~9日に、ベトナムのハノイに行ってきました。

仕事の合間に、同行してくれたクライアントの方にハノイを案内してもらい、写真を撮っていただきました。
今回はatsusatoさんが撮ってくれた、【Good Picture編】を掲載したいと思います。
次回は自分で撮影した【Bad Piture編】でいきます。


ベトナムといえばアオザイ。
1歳の娘が着れる子供用のアオザイを物色中。
アオザイ

ちょっと大きいかもしれないけど、かわいいのが買えました。


ハノイはきれいな雑貨屋さんがたくさんありました。
雑貨


また、街の中心街にはおしゃれなカフェなんかもあります。
カフェ


食事はやっぱりベトナム料理。
ベトナム料理は、中華料理とタイ料理の中間といった感じで、辛くもなくしつこくもなく、とても日本人に合いやすい味でした。
特に本場の生春巻きはとてもおいしかったです。
それに揚げ春巻きはやみつきのおいしさでした!
生春巻き



仕事前には、ホーチミン廟に行ってきました。
そこには、ベトナムの英雄ホー・チ・ミンの冷凍された遺骸が奉られています。
軍隊が警備する荘厳な雰囲気の中、建物の中を見学することができました。建物の中は、カメラ厳禁で、事前に預けなければならず、空港の手荷物検査のような保安検査もありました。
ホーチミン廟は、ベトナムの人々にとって聖なる場所のようです。
廟



今回の写真だけ見ると、ハノイってすごいきれいな街のような印象を持たれるかもしれません。
確かに中心街はきれいでした。
しかし、ハノイを一言であらわすと、「喧騒の街」。


次回は、自分が携帯電話のカメラで撮影したしょぼい写真で、その喧騒度合いをお伝えしようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 22, 2007 09:40:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.