128071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミムゾー日記

ミムゾー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミムゾー

ミムゾー

Category

Favorite Blog

主婦・扶養家族の定額… 山田真哉さん

小哲姉の毎日。 小哲姉1116さん
デジタルカメラで記… デジタルカメラで記録を残そう.COMさん
ハッピー読書日記! ハッピーしんちゃんさん
福岡・はかた(博多… はかた麺さん

Freepage List

Comments

たかなし@ Re:何気なくサイトを開いてみたら・・・(09/21) 毎月、三村さんに笑うととても似ている 横…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
土屋@ Re:気がつけば1年…(12/17) お久しぶりっす、行方を捜していましたわ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
Oct 13, 2008
XML
カテゴリ:テニス
長野県テニス選手権のダブルスは、10月4、5、13日の3日間に渡って行われました。

ペアは同学年のAJIくん。
参加数は40でしたが、AJIくんのランキングが高いので、なんと第7シードとなりました。


10月4日(土)
シードということで1回戦がなく、2回戦からのスタートとなりました。
会場の南部屋内が4面しかなく、3セットマッチということで、15時くらいまで朝から
待ちました…

2回戦の相手はダブルス巧者のベテランペア。
できれば緒戦で当たりたくなかった相手だ。

ところが立ち上がりから2人で絶好調で、6-0、3-0と9ゲームを一気に連取。
そこからシーソーゲームになったものの、6-0、6-4で2回戦を突破。
翌日の3回戦に進出!!


10月5日(日)
3回戦の相手も、ダブルス巧者のベテランペア。
早い球は来ないものの、ボレーが上手い。

遅い展開になると相手ペースになると思い、AJIくんも自分も打ちまくる。
2人ともリターンの調子が良く、6-4、6-2で3回戦も突破!
シードを守る形でベスト8に進出しました。


準々決勝の相手は、第3シードの社会人になったばかりのヤングペア。
サーブのスピードは超一級品。

立ち上がりは硬さがあったのか、ファーストセットはあっさりと2-6で
落としてしまった。
セカンドセットに反撃に出て、相手のビックサーブのブレークに成功し、逆に
6-3でセットを奪取。

ファイナルセットは一進一退の攻防が続き、5-5まで競り合う。
5-5で相手サーブが乱れ、なんとブレークに成功。
6-5の場面で自分のサービスゲーム。
とにかくファーストサーブを確率良く入れることに集中しました。
ほとんどファーストサービスが成功し、がっちりキープに成功して、ファイナルセット
7-5で勝利!!

なんとベスト4進出!!
本当にシビれる試合でした!



10月13日
準決勝の相手は、第8シードの実業団ペア。
Nくんは同学年で、Kさんは自分がジュニアの頃コテンパンに負けたことがある。


立ち上がりから一進一退の展開で、ファーストセットはタイブレークへ。
4-2とリードしたものの、そこから反撃され、結局6-7でファーストセットを失い
ました。


第2セットは、自分のフォアリターンはことごとくネットに突き刺さるものの、
ペアのAJIくんのプレイが素晴らしく、6-2でセットを奪い返す。
勢いは最高潮。


準々決勝に続いて、この日もファイナルセットへ。
ファイナルセットは相手が再び集中力を増し、ワンブレークを許した結果、3-6で
敗れてしまいました _| ̄|○


勝った試合も負けた試合も紙一重。
ベスト4まで行けたのは、本当にペアのAJIくんのおかげです。

同学年ペアだと、気兼ねなく作戦が立てられるし、支え支えられる関係性が50-50
な感じで、とてもプレイしていて心地いい。


長くテニスをやってきたけど、ダブルスでこれほどの充実感を感じたのは今回の大会
が初めてでした。
ダブルスレベルが上がってきているのを実感できた試合でした。


AJIくん本当にありがとう。
次回はもっと高いレベルの試合ができるといいね。
もっとレベルを上げるように練習するので、またよろしく!!


結果はこちら












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 22, 2008 09:12:06 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.