000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご*いちえ

いちご*いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「三日酔い」なのか、まだ体調は万全ではないのに、
友人と約束していたので、胃腸薬を飲んで寿司ランチの新年会に行ってきました。
場所は「金沢まいもん寿司」  

冬の北陸は新鮮な海の幸が豊富なので、何を注文しようか迷ってしまいます。
何しろお寿司はすぐにお腹がいっぱいになるので・・。
おすしを食べる時だけ、ギャル曾根チャンのようになりたいけど、
それではお財布が持たないので、やはり限界があるのでいいのかも・・。

というわけで、選りすぐりのお寿司は・・
      オニオンサーモン.jpg    白子のお寿司.jpg
一番最初に注文したのは「オニオンサーモン」・・サーモンとさらし玉ねぎ、マヨネーズの
取り合わせが絶妙です。
また「白子のお寿司」は、この時期ならではの逸品で、クリーミーな味わいがたまりません。

   トロ三昧.jpg    ボタンエビ.jpg
「トロ三昧」はマグロとサーモン、ぶりのトロ3点セット。どれも脂がのって、舌先でとろけそうです。
「ボタンエビ」は甘味があって、弾力のある食感が味わい深いです。


               わさびのお寿司.jpg 
ゼッタイに外せないのがコレ!  「本わさびのお寿司」です。
粗めに下ろした本わさびの細マキですが、わさびの香りと鼻にツンと来る刺激が
癖になる味です。

私はそのほかに「寒ブリのお寿司」「白子のお味噌汁」をいただきました。
自称“大食い女”の私も6皿で限界です。
それなのに、友人ときたら11皿も完食びっくり
恐るべし!!

寿司ランチの後は、ファミリーレストランの「ドリンク飲み放題」でおしゃべり三昧。
4時間の新年会デートは、名残惜しくも終了。
ただでさえ万全ではない胃の中に、お寿司とコーヒーを押し込んで、
夕食はお粥で胃をいたわったミルチャンのママでしたしょんぼり
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月23日 00時49分11秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X