057554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご*いちえ

いちご*いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

このところの暖かさで、こちらでも桜さくらがほぼ満開を迎えました。
各地で桜の便りが聞かれ、とても羨ましく思っていましたが、
こちらでもいよいよ待ちに待ったさくら桜の開花さくらです。
    桜満開(1).jpg  桜満開(2).jpg
やはり満開の桜は見事ですね。
やさしい色合いといい、散り際のいさぎよさといい、日本人の気質に合うのでしょうか。
日曜日と見頃が重なって、おまけに明日からお天気が崩れるということもあって、
桜の名所・卯辰山も兼六園周辺もすごい混みようでした。


桜も見事ですが、白モクレンもかなり見応えがあります。
今朝はミルチャンと、満開の白モクレン通りへお散歩に行きました。
モクレン通り.jpg  白モクレン.jpg 白モクレン(2).jpg
まさに百花繚乱の華やかさです。


まさに百花繚乱の華やかさです。

 

                 さくら   さくら   さくら

 

明日から1泊2日で“信州お花見ツアー”に出かけます。
残念ながら天気の予報はあまりよくありませんが、
今回は桜よりもむしろ扉温泉「明神館」で、リッチな気分を味わいたいと思います。
       明神館.gif

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月07日 00時52分52秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X