057544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご*いちえ

いちご*いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月17日
XML

今日もとってもいいお天気・・このところ爽やかな快晴続きです。
このお天気に誘われて、今日はミルチャンと白山路へ“初夏の遠足”に行ってきました。

まずは手取川上流で水遊び雫
川底も透き通るほど水がきれいで、ミルチャンも入ったり出たりして大はしゃぎ。
ミルチャンはお水遊びが大好きなんです。
  冷たくていい気持ち    お水がオイチイな.jpg


   
         山の吊り橋
このつり橋を通って、対岸に渡ると「中宮温泉野営場」に到着します。
手取川の水音とウグイスの鳴き声が心地良いハイキングコースになっています。

ここはニリンソウの群生地で、歌にもなったニリンソウがあちこちに咲いています。
   ニリンソウ群生   ニリンソウ
大好きな野山を駆け巡ったので、ミルチャンもちょっとお疲れ。
木陰で小休止です。
       ちょっと休憩.jpg


次の行き先は「ハーブの里 ミントレイノ」http://www16.ocn.ne.jp/~herbmint
ここはママが大好きなスポットで、是非行きたかったところ。
  ミントレイノ.jpg    イソトマとチェリーセージ.jpg
高台に建つとてもオシャレな洋館です。
【右】は買ってきた花苗~イソトマとチェリーセージです。

戸外のハーブガーデンは現在無料公開中で、純白のセラスチュームと爽やかなブルーの丁字草がとてもきれいに咲いていました。
        丁字草 (ちょうじそう).jpg      セラスチューム.jpg


最後に「綿ヶ滝いこいの森」から手取峡谷へ下りました。
       手取峡谷
夏になると手取川名物の、ボートによる川下りが行われますが、
この地点が出発点になります。

新緑が目に優しく、マイナスイオンを思いっきり浴びてとても楽しい遠足になりました。
でもスーパーシニアのミルチャンはさすがに疲れたようで、
帰りの車中では・・
            ミルチャン、お疲れモード
              犬眠い..眠い..







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月18日 02時18分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[ミルチャン(=^・^=)とお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X