057541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご*いちえ

いちご*いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月04日
XML
カテゴリ:ガーデニング

あぢぃですぅ~雫
7月の声を聞いた途端に気温が急上昇上向き矢印
昨日は33.4度、明日も31度の予報・・あまりにも急激な暑さに体がついていけませんわからん

まだ梅雨明け前の、7月に入ったばかりだというのにこの暑さびっくり
まだまだ先は長いのに、この先どうなるんだろう・・。

早くも夏バテ気味の家人を横目に、夏の暑さを物ともしない花が今年も咲いてくれました。
    アメリカンブルー.jpg
「アメリカンブルー」です。
午後に花を閉じてしまうのは残念なのですが、この涼しげなブルーの花が大好きで、毎年欠かさず植えています。

「オレガノ・ケントビューティ」もちょうど見頃を迎えています。
  オレガノケントビューティ(2).jpg   オレガノケントビューティ(アップ).jpg
花のように見えるのは苞葉で、実際の花は紫色で小さく目立ちません。上向き矢印
苞葉が若草色から紫色に変わるグラデーションがとても美しく、
この花の開花も毎年楽しみにしています。

それから先日ご紹介したフクシア、今もチャーミングに咲いてくれています。
が、ママと一緒で夏の暑さに弱いので、
そろそろ“避暑地”へ移動させなくてはいけません。
      フクシア.jpg
今は正面玄関の、一等席に陣取っていますが、
“避暑地”・・ベランダの風通しのいい木陰へ移動です。
ママもどこか涼しいところへ移動したいわぁ~手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月04日 22時32分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X