057539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いちご*いちえ

いちご*いちえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月31日
XML
カテゴリ:ベランダ菜園

先日種まきをした小松菜。
10日間でこんなに大きくなりました!
                小松菜.jpg
二葉が出て、本葉も2枚ばかり四つ葉
何しろ野菜作りは初めての経験なので、
  まず発芽したことに感動どきどきハート
  成長の早さに驚きびっくり
  ちゃんと食べれることにワクワク目がハート
調子こいて第2弾、第3弾の野菜にチャレンジしそうな勢いですうっしっし

まだちっちゃ過ぎてお浸しにもできないので、貝割れ大根のように生で使ってみました。
お味噌汁の青みやサラダに混ぜ込んで初試食!
  お味噌汁.jpg     サラダ.jpg
太陽光線をいっぱい浴びた、無農薬野菜!
シャキシャキして、とっても美味しい手書きハート
早くお浸しにできるくらい大きくならないかなぁ。
そのためには立錐の余地もないほど込みすぎた苗を間引いて、空間を作ってあげなくちゃ成長できないよねウィンク
栄養満点の小松菜、どんどん間引いて、どんどん食べチャオ音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月31日 16時38分41秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X