161444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

息子と共に・・・

息子と共に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

minmin4649

minmin4649

フリーページ

2009年12月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はたけちゃんの14歳の誕生日♪

外食しようって誘ったのに

家で食べるって言うから

回転寿司でお持ち帰りしてきました♪

untitled.JPG


ケーキはチーズケーキ♪

お寿司すんごくおいしいって食べました♪

たけちゃんの食べてる顔見てると

なんだか今までのこと思い出して。。




14年間無事に生きてくれてありがとう。




小さい頃軽い小児ぜんそくだったけれど

中学生になってからは風邪ひいても発作もでなくなったね。




2歳半の頃こけて唇切って一針縫った事も

鮮明に思い出すよ。

泣き叫ぶたけちゃんの声聞いて胸が張り裂けそうだったよ。

今では傷跡はほとんどわからなくなったね。




小学3年生のときに

カッターで自分でペットボトル切ってた時に

すべって左手首切ってしまって

8針も縫ったよね。

「おかあさんごめんなさい!」

って泣いてたよね。。

あわてて病院に電話して連れて行って

麻酔の注射も縫うときも本当によく我慢したよね。

幸い神経まで切ってなかったから

後遺症も無く指も動いてるけど

さすがに傷跡はまだ消えてないけれど。。

其の傷見るたびに思い出すよ。。。




5年生の時には友達と公園で自転車で遊んでるときに

こけてしまって左腕骨折したときも

私が車で病院に連れて行って。。

腕が曲がってるのを見て震えが止まらなかったけれど

たけちゃんには車の中で

「先生が治してくれるから絶対大丈夫!」

って何度も言ってたよなああ。。

病院に着くとすぐ看護師さんが寄ってきてくれて

すぐに診てもらえて

全身麻酔の手術をしたよね。。

待ってる時間もう涙が止まらなくて

不安で不安でたまらなかったのを今でも思い出すよ。

一泊入院してギブスは1ヶ月半したよね。

6月だったからプールにも入れなかったね。

一番の大怪我が骨折だったね。




そういえばそれから怪我も無く育ってくれたなあ。。




小さい頃からたけちゃんには

本当に手を焼いてきたけれど

大病するわけでもなく

すくすくと大きく成長してくれて

お母さんはすんごく嬉しいよ^^

最近は学校でも穏やかに過ごせてて

それもお母さんは嬉しいよ^^

お母さんは多くは望まないから

健康で生きてくれるだけで幸せやから。




たけちゃん

お母さんのところに生まれてきてくれて

本当にありがとうね。

たけちゃんのおかげで

お母さんはいろんな人と出逢えて

色んな優しい気持ちに触れる事が出来て

感謝する気持ち教えてくれたよ。

これからも元気で毎日すごしていってね^^




たけちゃんお誕生日本当におめでとう(*^▽^*)

今日の気持ちここに残しておくね^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月25日 05時10分29秒
コメント(3) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

小芋さん@ Re:お久しぶりです♪(11/10) 遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうござ…
Jianai0923★@ Re:お久しぶりです(04/10) お久しぶりですね。 お元気そうで、何より…
ジュノン☆@ Re:昨日はたけちゃんの(04/01) ご卒業おめでとうございます。 心温まる…
小芋さん@ Re:昨日はたけちゃんの(04/01) ご卒業おめでとうございます。 たくさん…
Jianai0923★@ Re:たけちゃんの誕生日♪(12/24) お誕生日おめでとうございます。 たけち…
小芋さん@ Re:たけちゃんの誕生日♪(12/24) メリー・クリスマス!!! アンド ハッ…
Jianai0923★@ Re:お久しぶりです(10/18) 本当にお久しぶりですね~・・。 お元気そ…

お気に入りブログ

卯月中の八日 明日… New! 小芋さんさん

【ワウ沼】Shin's Mu… New! PURPLE★HAZEさん

黄砂アレルギー;; New! みさ5412さん

weblog :はい。(イ… 肉巻きポテトさん
osoba's room おそば95さん
ミチアキのホームペ… ミチアキ2100さん
Toshiのひとりごと for a Dreamsさん

© Rakuten Group, Inc.