161450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

息子と共に・・・

息子と共に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

minmin4649

minmin4649

フリーページ

2010年04月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の金曜日にありました。




実はたけちゃん

月曜から水曜まで頑張って学校に行ったけれど

木曜と金曜はいけれませんでした。

木曜日は頭が痛いというから

たけちゃんの意見尊重して頑張って学校行っていたから

と思って休ませました。

その代わり金曜日は行きなさいねって約束で。




金曜日の朝

何度起こしてもおきなくて

しんどい頭痛いで。。

昨日の約束とちゃうやん

って思って

私の仕事遅刻覚悟で

約束したんやからって何度言ってもだめで。。

私もキレずに頑張ってたけれど

約束を守らなかった事に腹が立って

キレてしまいました。。。

怒鳴るとたけちゃんもまた暴れだして。。




私は言いました。




「お前はお母さんに甘えすぎなんじゃ!

他の子は自分で起きて着替えて学校に行ってるで!

いい加減自立しろや!

頭痛いから休むって

仕事行きだしてそんなことしてたら首になるで!

いい加減わかってくれよ!

お前が大人になったら

何で学校にいかなあかんかがわかるわ!」




って言うと涙流して。。。




もう其の日は学校にこのまま連れて行っても

無理かなと思って

来週から学校に行く事約束させて休ませました。。




家庭訪問で

先生二人来ました。

今年一年生が3人はいってきたので

それも知的障害の子がきたから

先生が一人つくことが出来て。。

若い先生と息子の担任の先生とで来ました。




始業式からでのこと

様子教えてくれました。

一年生の男の子と旨くいってること。

たけちゃん可愛がってる事。

避難訓練も今までしなかったのに

今回はできた事。

できなかった集団行動が

少しでもできるようになった事。

聞いてて嬉しかった。

来月は沖縄への修学旅行

今まで行かないって言っていたのに

行く!って言うので

申し込みしました。

本当は私は行って欲しかったから。。

少しでも楽しい思い出作って欲しかったから。。




2年生の時には

通常学級には

ぜんぜんいけれなかったたけちゃんだけれども

掃除の時間にたけちゃんのクラスに来てくれる子が

たけちゃんの事声かけてくれたりしてるのきいて

嬉しかった。




たけちゃんはもっともっと心開けば

友達できるのに・・・・




でもそれが難しいんだよね。。




高校進学の話になって

オープンスクールの時期に

たけちゃんを連れて行く話しました。

去年は私と先生と二人で3校見学に行きました。




たけちゃんが行きたいと思う高校に

行かせないと意味が無いから・・・




この一年

私はきっと今まで以上に

試練の一年なんだろうなと思う。




でも




まけない。




頑張る。




来月には

たけちゃんの発達検査も予約取った。

県の教育相談センターにも

予約取った。

今まで予定無かったけれど

沢山予定入れた。




だから私又頑張るわ♪




たけちゃんよ。。




少しでも私の気持わかってくれな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月18日 22時19分07秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

小芋さん@ Re:お久しぶりです♪(11/10) 遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうござ…
Jianai0923★@ Re:お久しぶりです(04/10) お久しぶりですね。 お元気そうで、何より…
ジュノン☆@ Re:昨日はたけちゃんの(04/01) ご卒業おめでとうございます。 心温まる…
小芋さん@ Re:昨日はたけちゃんの(04/01) ご卒業おめでとうございます。 たくさん…
Jianai0923★@ Re:たけちゃんの誕生日♪(12/24) お誕生日おめでとうございます。 たけち…
小芋さん@ Re:たけちゃんの誕生日♪(12/24) メリー・クリスマス!!! アンド ハッ…
Jianai0923★@ Re:お久しぶりです(10/18) 本当にお久しぶりですね~・・。 お元気そ…

お気に入りブログ

卯月中の八日 明日… 小芋さんさん

【ワウ沼】Shin's Mu… PURPLE★HAZEさん

黄砂アレルギー;; みさ5412さん

weblog :はい。(イ… 肉巻きポテトさん
osoba's room おそば95さん
ミチアキのホームペ… ミチアキ2100さん
Toshiのひとりごと for a Dreamsさん

© Rakuten Group, Inc.