161445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

息子と共に・・・

息子と共に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

minmin4649

minmin4649

フリーページ

2010年06月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
untitled.JPGuntitled.JPG

私が住んでる場所の太陽と夕日。










上の写真は吉備高原の空。




下の写真は我が家のベランダから見える空。




今日はたけちゃんと教育相談センターに行ってきた。

その帰りに撮ったシャメ。




色んな話担当の先生と話したことや

今までの事思い出しながら

帰りの運転でこの空を見て

涙が止まらなかった。。




相変わらずたけちゃんは学校にまともに行けれていない。

今日は修学旅行でのことと高校進学の話をした。

修学旅行ではたけちゃんが楽しかったって事話すると

先生も喜んでくれた。

楽しかった経験が増えるとまた

頑張ろうと思えるからいいことだと。

高校の話では全日制は厳しいだろうから

通信制でたけちゃんが得意とするパソコンを

教えてくれる高校に行けれたらいいなと。。

小学校4年生からずっと不登校だった女の子が

高校から頑張って行っていること。。

高校から心機一転ができるようで

何もかも新しくなるから行けれるようにもなると。。




私は

たけちゃんが学校に行かなくなりだして

最初は凄くすごく不安で本当に

辛かったけれど

今では開き直ったと。。。

今行けれなくても

高校から行けれるかもしれないし

朝からガミガミ言って行かせても学校で

うまくもいかないだろうし

最近はもう怒る気力もなくなってきて。。^^

そんな話しました。




教育相談センターの私の話を聞いてくれる

担当の先生はたけちゃんが小学生のときに

お世話してくれたコーディネーターの先生です。

教育相談センターを紹介してくれた先生が

そのコーディネーターの先生で

4年前に偶然教育相談センターに移動になって

縁があって私の話しを聞いてくれる担当の先生に

なってくれました。

だから昔からたけちゃんのこと関ってくれてたから事情も良くわかってるから

たけちゃんの事も修学旅行の話しても




「凄く成長したね!」




って言ってくれました。




私は先生に




「たけちゃんが学校に行かなくなりだして最初は

凄く本当に不安で辛くて悲しかったけれど

今はもう開き直りました。

高校からでも学校に行けれるようになればいいし

少しでも今は学校に行けれたらいいと思ってます」




と。。。




そういえば私

前も開き直ってたなって。。

たけちゃんが診断受けてから

人と違う事しても

もう気にしないでいようと開き直ってきた事。

ありのままのたけちゃんのこと受け止めて

現実を受け止めて人の目を気にしないでいこうと

決めてきた事。。。

何もかも親の思うようには子供は育たない。

だから今

学校に行かない事も行けれない事も

今受け止めなければいけないって事。。

たけちゃんの事で開き直る事ってまた来てる事。。

帰りの車の中でそう思った。




きっと今の私はまた試練の時なんだなって。。

これを乗り越えたら

また私は強くなれる。。。




今日はそんな事を思った一日でした。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月16日 22時57分49秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

小芋さん@ Re:お久しぶりです♪(11/10) 遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうござ…
Jianai0923★@ Re:お久しぶりです(04/10) お久しぶりですね。 お元気そうで、何より…
ジュノン☆@ Re:昨日はたけちゃんの(04/01) ご卒業おめでとうございます。 心温まる…
小芋さん@ Re:昨日はたけちゃんの(04/01) ご卒業おめでとうございます。 たくさん…
Jianai0923★@ Re:たけちゃんの誕生日♪(12/24) お誕生日おめでとうございます。 たけち…
小芋さん@ Re:たけちゃんの誕生日♪(12/24) メリー・クリスマス!!! アンド ハッ…
Jianai0923★@ Re:お久しぶりです(10/18) 本当にお久しぶりですね~・・。 お元気そ…

お気に入りブログ

卯月中の八日 明日… New! 小芋さんさん

【ワウ沼】Shin's Mu… New! PURPLE★HAZEさん

黄砂アレルギー;; New! みさ5412さん

weblog :はい。(イ… 肉巻きポテトさん
osoba's room おそば95さん
ミチアキのホームペ… ミチアキ2100さん
Toshiのひとりごと for a Dreamsさん

© Rakuten Group, Inc.