161447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

息子と共に・・・

息子と共に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

minmin4649

minmin4649

フリーページ

2010年07月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日からたけちゃんは夏休みです♪

(^ー^* )フフ♪

夏休み関係なく毎日が休みな感じですが。。^^




結局修学旅行以来

学校には行けれませんでした。

終業式にも行けませんでした。




ただ先生の手紙だけは私と一緒に

毎日もらいには行きましたけど。。^^




この水曜日の三者面談には

制服着て学校には行けれました。




高校の事先生と話をしました。




今月末に不登校の子を受け入れてくれる

私立の高校に先生と三人で3校見学に行きます。




その中でたけちゃんが気に入ってくれる高校が

あればいいなと思っています。




たけちゃんが行きたいと思うところじゃあないと

無理だと思うから。。




本当は

特別支援高校に行かせるのが

将来的にはいいのかもと思う。

たけちゃんの病院での検査結果

特別支援高校には

障害者手帳無くても診断書で

入れると。。

行きつけの先生に言われました。




だけど。。

色んなことを考えると

不登校の子が行く高校のほうが

向いているのかも。。




将来の就職とか自立とか必要だと思うけど

今のたけちゃんには

それを望んではいけないと。。

高望みしてはいけないと。。

そう思うから。。




とりあえず

たけちゃんが行きたいと思う高校を

選んでもらうしかないと

そう思っています。




親が決めたレール

歩かせるよりも

自分で進みたい道を

歩かせたほうが

なるようになるかなと。。。^^




思うように子供は育たない。




たけちゃんが小さい頃から感じてたけれど

今は凄くそう思う。




本人の意思に任せる。




自分からするといえばするたけちゃんやから

たけちゃんのこと信じて

これから先のことは

もう悩まないようにしようと思う。




たけちゃんのこと信じないとね。。。^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月17日 17時59分05秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

小芋さん@ Re:お久しぶりです♪(11/10) 遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうござ…
Jianai0923★@ Re:お久しぶりです(04/10) お久しぶりですね。 お元気そうで、何より…
ジュノン☆@ Re:昨日はたけちゃんの(04/01) ご卒業おめでとうございます。 心温まる…
小芋さん@ Re:昨日はたけちゃんの(04/01) ご卒業おめでとうございます。 たくさん…
Jianai0923★@ Re:たけちゃんの誕生日♪(12/24) お誕生日おめでとうございます。 たけち…
小芋さん@ Re:たけちゃんの誕生日♪(12/24) メリー・クリスマス!!! アンド ハッ…
Jianai0923★@ Re:お久しぶりです(10/18) 本当にお久しぶりですね~・・。 お元気そ…

お気に入りブログ

卯月中の八日 明日… New! 小芋さんさん

【ワウ沼】Shin's Mu… New! PURPLE★HAZEさん

黄砂アレルギー;; みさ5412さん

weblog :はい。(イ… 肉巻きポテトさん
osoba's room おそば95さん
ミチアキのホームペ… ミチアキ2100さん
Toshiのひとりごと for a Dreamsさん

© Rakuten Group, Inc.