161463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

息子と共に・・・

息子と共に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

minmin4649

minmin4649

フリーページ

2010年10月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
だから今のうちに書いておこう。。^^

夏休みが終わって
二学期が始まりました。

夏休みに
たけちゃんと担任の先生と三人で
養護学校と
不登校の子供が行く高校3校に
見学に行きました。

養護学校は
知的障害の子供しか入れなくて
たけちゃんは知的障害ではないけれど
中2の後半から学校に行けれてなく
勉強もできてなく
発達検査受けての結果
学習障害もあるとのことで。。
障害者手帳無くても
医師の診断書で養護学校には
入れると言われましたが
たけちゃんは
見学した後でそこは無理だといいました。
確かに。。。
たけちゃんにはそこは無理だと。。
私も思っていました。

不登校の子が行く通信制の高校で
行きたいところが一つありました。
他の2校は
レポートが難しくて。。
たけちゃんが行きたいところは
その子のレベルに合わせて
レポート作ってくれて
小学6年生レベルからでも
教えてくれるから
たけちゃんはそこが良いといいました。
それに。。
先生が熱心にしてくれそうで。。

去年担任の先生と二人で
いきなりの訪問で
説明してくれた高校で。。

確かにヤンキーも居るけれど
校則は
他人に迷惑をかけないこと

そう聞いて。
いじめられて学校に行けれなかった子が
通う高校でもあるから。。

ここなら
人間関係苦手な息子でも
旨くサポートしてくれるかもと思って・・

この木曜日に
又入学金とか詳しい話
私だけで話し聞きに聞きます。
11月から随時入試&面接があるから
早くにしておけば入れるから。。

もうたけちゃんは県立には受験では入れない。
他の私立の高校にも
受験では入れない。
週二日通うスタイルの高校に
通わせるしかない。

でも

それでもいいよ。

高校卒業証書もらえるだけで。。

それに。。

今は他人と接する事が本当に無いけれど
高校に行きだして
ヤンキーの子がいても
其の中でもまれて
今より人間関係
もっとできるようになれば良いと。。。。

きっと
また私今より心配も悩み事も
増えると思うけど
でも
たけちゃんのことサポートしていこうと思う。

私も
たけちゃんも
今より
変われたら
いいな。。。

もっと
成長しなきゃあね。。^^


PS


言い忘れた^^

二学期になってから
週二日くらいは
制服着て午後から給食食べに行けれるようになって
食べた後
少しだけ勉強もして
帰れるようになりました。
きっと
高校見学して
週二日午後からでも通ってもいいって聞いて
納得したのかもしれない。
午後から一学期は本当に学校に
制服着ていく事も無かったのに
二学期から少しずつでもできるようになって。。^^

凄く嬉しいです。
もう
他の子と比べる事やめました。
わが子の成長はこれで良いと。。^^
そう思って
これからも頑張る^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月24日 18時09分56秒
コメント(1) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

小芋さん@ Re:お久しぶりです♪(11/10) 遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうござ…
Jianai0923★@ Re:お久しぶりです(04/10) お久しぶりですね。 お元気そうで、何より…
ジュノン☆@ Re:昨日はたけちゃんの(04/01) ご卒業おめでとうございます。 心温まる…
小芋さん@ Re:昨日はたけちゃんの(04/01) ご卒業おめでとうございます。 たくさん…
Jianai0923★@ Re:たけちゃんの誕生日♪(12/24) お誕生日おめでとうございます。 たけち…
小芋さん@ Re:たけちゃんの誕生日♪(12/24) メリー・クリスマス!!! アンド ハッ…
Jianai0923★@ Re:お久しぶりです(10/18) 本当にお久しぶりですね~・・。 お元気そ…

お気に入りブログ

卯月末の四日 今日… New! 小芋さんさん

春に思う みさ5412さん

【ワウ沼】Shin's Mu… PURPLE★HAZEさん

weblog :はい。(イ… 肉巻きポテトさん
osoba's room おそば95さん
ミチアキのホームペ… ミチアキ2100さん
Toshiのひとりごと for a Dreamsさん

© Rakuten Group, Inc.