011406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みなっちのブログです・・・☆

みなっちのブログです・・・☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みなっち3722

みなっち3722

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Headline News

Comments

kopanda06@ Re:久々のブログでーす(10/31) こんばんは。 楽天プロフィールでもお世…
kopanda06@ Re:久々のブログでーす(10/31) こんばんは。 楽天プロフィールでもお世…
みなっち3722@ Re[1]:こんばんはー・・・(03/30) ぱぴプリンさん >ボールも、色々癖がある…
ぱぴプリン@ Re:こんばんはー・・・(03/30) ボールも、色々癖があるんですね@o@ 私は…
hime0809@ Re:☆今日のお昼ご飯は、そば!・・・夕飯は?(02/18) こんばんは 初めまして(*^_^*) すごい…

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

2013.09.01
XML
カテゴリ:ゴルフ

前半からの続きースマイル

いよいよ、後半スタートへ

コースへ向かう会話で、同伴者が「今日は、90切らないといけないが、最近なかなか・・・」と

私のベストスコアも93で、90切経験がまだない泣き笑い
しかし、今日の前半44ならば後半45以下であれば何とか89で切れる可能性があるなー目がハート
いつもと違う、集中力が芽生え炎・・・アドレナリンが、ちーっとでたかなぷー

後半1番手スタート やや風が強まり、味方にするか敵にするかは・・・

1ホール目ミドルグリーンまでほぼ真直ぐ ティーショット打ち下ろし
ドライバーショット 前半とかわせずナイスショット フェアウェイキープ
セカンド ピッチングでナイスオンうっしっし パーオン2パットで パー目がハート いいスタートで・・・次のホールが心配

2ホール目ミドル ティーショットは少し打上げの右へ
ドライバーショット ビシーッ右矢印とフェアウェイキープ
セカンド アイアン8番でグリーン外し左ラフへほえー
しかーし、前半同様 寄せワン パー目がハートほんとか

3ホール目ショート打ち下ろし グリーン右はバンカーその右は池荒波
ティーショット アイアン8番 風が左からダッシュ 少しドローを意識してショット
ピン右側にナイスオン 2パットで パー目がハート

このコースで、3ホール終わってパープレイなんて初めてー目がハート

4ホール目ほぼ真直ぐなロング
ドライバーのティーショット やや左に引っ掛けてあわやオービーかと思われたが、クロスバンカーがばっちり受けてくださったので セーフうっしっし
セカンド バンカーややアゴに近いものの、アイアン6番で無事脱出 飛距離もそれなりに真直ぐグッド
サードショット 左ラフからユーティリティ5番で ナイスショット グリーンやや右飛距離ぴったりうっしっし
ここも寄せワンかと思いきや、スリーパンチほえー ダボー

5ホール目ミドルHDCP1
ティーショット ドライバーでまたもや左に引っ掛け、バンカー方向へ行ったものの手前ラフでストップびっくり
セカンドショットはスプーンでビシーッ右矢印
しかし、グリー手前50ヤードのバンカーインぐー
バンカーのライは良かったのでアプローチウエッジを使用して、ダフリ
結局バンカーから3打も叩き、5オンの1パットでダボほえー

4番5番の2ホールで4つもスコアを落としてしまった涙ぽろり

6ホール目ショート165ヤード ここでエネルギーを補充ガソリンスタンドゼリータイプでなく顆粒タイプのサプリを一服あっかんべー
ティーショット アイアン5番 やや左からの風 ドロー気味のショットはナイスオン目がハート2パットでパー・・・今日のショートホールすべてパー

7ホール目ミドルやや右カーブのコース
ティーショットはドライバーまたもや左に引っ掛けて、池方向の斜面をほえー・・・オービーか!?
暫定球打ちまーす 1打以上に左にチーピンほえー ティーショット ガダガタしょんぼり
セカンド地点 2打目の暫定球は池近くでしたがセーフ 1打目がまだ確認できないので、とりあえずユーティリティ5番で ナイスショット右矢印少しホットスマイル
1打目何とかオービーにならずセーフ確認目がハート
アイアン9番で無理をせずレイアップ右矢印OK
しかし、レイアップした方向がやや左のラフでした泣き笑い
サードショットグリーオーバー 寄せワンでボギー なんとかしのぎました

後半ここまで5オーバーなので、残り2ホールをダボ以内で終了すればぎりぎり45の89うっしっし

8ホール目左ドックのロング ここは好きなコース目がハート
ティショット打ち下ろし ドライバー またもや少し左へ引っ掛けたもののナイスショット!!低い弾道で左ラフへショートカット
セカンド スプーンでビシーッ右矢印と右へほえー
オービー杭まっしぐら "カーン"と木に当たり左斜面中腹に戻ってまいりましたラッキーうっしっしサードショット 斜面越えで方向がいまいち アイアン8番くらいの距離 ショットはまっすぐ 思いの方向へ右矢印
同伴者から、ナイスオンの声が・・・うれしいーです泣き笑い
結局このホール、3オンの2パットでパーセーブできました泣き笑い

最終9番ホールミドルの

左ドックレック右側はオービーの杭達が整列・・・苦手なコース
ティーショット ドライバー えーっ!!ほえー
今まで左だったのに、突然右スライス下向き矢印
しかし、飛距離が出ていなかったので右側オービーラインぎりぎりセーフ
セカンド地点 右のラフでショットには何ら問題ない場所ですが、過去セカンドで3オービーが頭をよぎり慎重にと・・・同伴者がセカンドを先にショット 右に飛んでオービーほえー
余計に慎重に ボールに集中どきどきハート ナイスショットOK
ショートしたもののグリー手前花道に目がハートぐー
ここは寄せワン狙いうっしっし
しかし、最後は2パットしてボギー

やったー目がハートついに90切達成!!

後半42 トータル86で、90切を達成しましたぐー

同伴者からお祝いの声と、同伴者のベストスコアより1打勝っちゃいました

今回のラウンドは、昨年100切をした時よりメンタル面でかなりのものでした
今後の目標を設定してラウンドに挑まなければ・・・

目標は、80切もありますが、100以上叩かないようにせねばショック無理かもねスマイル


本日活躍したボールをきれいに洗って、保管
前半6ホール目でオービーになりましたが、何とか救出
1ラウンド終わって、かなり傷んでいました・・・なでなで
90切記念ボール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.03 17:32:41
コメント(0) | コメントを書く
[ゴルフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.