021243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

coco日記

coco日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 11, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝からあいにくの雨。公園で遊ぶこともできないので、友達と市役所の横にあるプレイルームという市が開放してる子供の遊び場に行ってきました。
まぁ遊び場と言っても小さな滑り台が2つ、ハウス1つ、三輪車、車が1つ、ボールやらガラクタと思われるようなおもちゃがあり、ちょっと使い方が分からないような木の滑り台?ジャングルジムもどき?があります。

そこで遊ばせながらしばし会話を楽しんでいたら・・・ある1組の親子が入ってきた。お母さんは名簿に名前を書いたら子供だけを置いて退出して行った。
この子供ら・・・ハッキリ言ってこの「クソガキ」どもが今日の私の怒りの根源。

上のお姉ちゃんは5歳くらい、下の男の子は4歳くらいの兄弟。まず遊び方が乱暴。滑り台も立ってすべり、ハウスにもよじ登り、棚などにも登りまくりでとにかくやりたい放題。まぁ他人の子だし、被害を被らなければいいかと思っていたけど時間が経つにつれてそのクソガキどもの本性が・・・

まずおもちゃを全て「自分のもの」と思い込んでるようで、他の子が触ろうとすると怒って威嚇する。そしてクソガキ弟がハウスに入っていて、娘も入ろうとしたら「入ってくるな!あっち行け!!」と言われ、しかし2歳前の娘にはそんな罵声も通じず、さらに入ろうとすると押してくる。おもちゃも触ろうとするとクソガキ姉がボールを投げる振りをして威嚇。
車に乗ろうとしたら、どこからかクソガキ弟がやってきて「それ僕のや」と言いながら押してくる。
滑り台なども乱暴に使うから、娘も同じようにしようするから悪い影響が・・・

だんだん腹が立ってきた私たちは「出よう」ということになり、その部屋からでてしばしおやつタイムにすることに。
私たちの他にも3歳くらいの男の子たちがいたけど、その子たちには危害を加えない。きっと子供ながらに「自分より弱いのが誰か」というのが分かるのだろう。

でも部屋の外にでても、娘たちは走り回りでたいして気にしてないご様子。そのまま遊ばせていて、もう1人友達が合流することになりまた部屋に戻ることに・・・

部屋に戻ると部屋はすごいことになっていた。部屋中ボールやらおもちゃがころがりまくり。足の踏み場もないくらいの勢い。もう1組の男の子(3歳くらいの)グループが帰るらしく、私たちに「おもちゃを片付けようとしたけど、あの兄弟(もちろんクソガキのこと)が片付けさせてくれないので・・・すいません」と言って帰っていった。

その後も奴らはやりたい放題。とりあえず危害を加えられたらいやなので娘に付きっ切りで遊ばせた。

しばらくしてから母登場。「この親にしてこの子らあり!」と言えるような母で、何ともふてぶてしい態度。そして子供をつれて出て行ってしまった。
「おいおい、お前のクソガキが全部広げていったおもちゃ片付けろ!」状態。
そしてまた何分か後戻ってきたとき、クソガキたちはジュースをご堪能。そして母は「片付けな!」と口だけで言うだけ。もちろんガキどもは片付ける素振りなし!

そして何回か「早く片付けな!」と言う言葉を残して去っていった親子・・・まるで私たちがメチャメチャにしたような部屋を後にして行った・・・

本当に自分が子育てをするようになってよく思うけど、できてない親が多い!まぁ自分ができてるって訳じゃあないけど、必要最低限のルールすら守れない親が多い。そしてその親を見てるから子供たちもそうなるのだろう。

第一にプレイルームは親が目を離してはいけないところ。2時間ちょっとほったらかしだった。きっと家でもほったらかしなんだろうなぁと思った。
しかもクソガキ姉は幼稚園にいってるだろうに、「友達と遊ぶ」ことができないとは・・・弟も姉と一緒にいるから同じことをするし。本当にあんなに意地悪な子供に会ったのは初めて!!ってくらいいじわるだった。

密かに私たちは「あれって幼稚園も行かせてないのかもよ~~」と噂してたくらい。

人によって子育てはいろいろだけど、悪いことは悪い!と思える子に育てたいとますます思った1日だった。

ア~思い出すだけで腹立つわ。1人だったら頭カチ割ってやりたかった~~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2005 08:20:23 AM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

minacoco

minacoco

Favorite Blog

*うさーぎ*のおうち マコ2027さん
はるさん&りくさん’… はるりくママさん
だら~り日記 のり母9Pさん
たのしい おうち生活 yuusanさん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/pv-zod9/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/-u6yadx/ お…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X