021245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

coco日記

coco日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 2, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は「子供の習い事って・・・」な~んて楽しそうな話題で書こうと思ってたのに!!それが一転。昨日夜イライラしたことを書いて憂さ晴らししま~す!

最近の娘は本当に言うことを聞かないし、まさに自己中。それが災いして昨日ちょっとした事故が・・・
いつものようにチャリンコで散歩に出かけ、帰り道に娘がどうしてもチャリの後ろ(カゴなし)に乗りたい!と言い出し、仕方なく乗せて、チャリンコを引いて家路へ向かう途中、娘はお調子者?なので手を添えず、両手離しでバランスを楽しんでるか状態。「危ないから手を持って」と言っても言うことを聞かず。

そして私がほんの一瞬前に目を取られた瞬間・・・娘も何があるのか前を覗き込んだのか(私の推測)、そのままバランスを崩し地面へ!!そして泣き叫ぶ娘。
私も「ゴチン」と音がしたし、とても心配になり、すぐ抱き上げて「病院へ行ったほうがいいんかなぁ」などなどいろいろアタフタと考えたほど。
幸いしばらくしたら泣き止み、頭をチェックしたけど、おでこの上のほうが赤くなっていたけどそれ以外外傷なし。たぶん覗き込みながらそのまま横から落ちたよう。

でも場所が場所なりに心配で、家に帰り冷えピタをし、しばらく様子を見ることに。それからすぐ昼寝に入ったけど、昼寝中も「そのまま死んだりしないかなぁ、ちゃんと起きてくれるかなぁ」と心配で心配で。
いつもどおり2時間ほど昼寝をして、目覚めていつものようにおやつを食べ・・・ホッとした私。でもいくら娘がやりたがるからって、カゴもない場所に乗せた私が完全に悪いし、自己嫌悪。。。

心配しながらもいつもどおり1日が終わり、娘が寝てから旦那帰宅。娘のことについてはかなりうるさいので話すのどうしようか迷ったけど・・・とりあえず今日の事故のことを話すと案の定激怒!!!

「すぐ明日病院へ連れて行って精密検査してもらえ!」「何でそんなことをさせるんだ」「お前、最近娘への扱いが悪すぎるぞ」などなど。

つい先日も、私の兄が遊びに来てくれ、買ったばっかりの新車で買い物へ連れて行ってもらったときに、娘が帰りの車の中でジュースを飲んでいるときジュースをこぼした。しかも・・・故意的にジュースを逆さまにして車の中にこぼした!!中古だけど一応彼にとったら新車ピッカピカ、しかも革張り。ビックリした私も思わず「ダメでしょ~!!」と軽くコツいたほど。

本当軽くコツいただけなのに、旦那はそれも根に持っていて、昨日ガミガミ言われながら「コツくのとかもやめてやってくれ」と毎回、しかも強くやっているかのようにプリプリ言われ、私も最初は「自分が悪い」と消沈していたのですんなり聞いていたけど、だんだんウザくなってきて反抗!
「毎日毎日母子家庭状態で、ろくに娘の顔も見てないくせに、今どんな状況か分かってる?反抗期もいいところなんやよ。言うことも全く聞かないし、ダメっていったことは余計やるし。一回ずっと一緒にいたら分かるわ。病院病院っていうけど、精密検査なんて大きな病院しかないし、車もないのにどうやって行くん?連れて行っても待ち時間とか大変だし、簡単に言うなら自分で連れて行ってよ!!etc」

もう言い出したら止まらない止まらない(笑)その後旦那は疲れていたようで、すぐに爆睡。私はちょいと興奮状態だったので目も覚めて寝れなくなり、旦那にそこまでガミガミ言われたので、娘のことも心配になり気になって気になって。

はぁ・・・本当イライラした。私の不注意が招いた事故だったけど、そりゃあ私が悪いのは分かるけど。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 2, 2005 07:01:12 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

minacoco

minacoco

Favorite Blog

*うさーぎ*のおうち マコ2027さん
はるさん&りくさん’… はるりくママさん
だら~り日記 のり母9Pさん
たのしい おうち生活 yuusanさん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/pv-zod9/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/-u6yadx/ お…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X