021244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

coco日記

coco日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 17, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
幼稚園説明会に行って来ました!早いもので、3年保育なら来年から娘も幼稚園。本当に早いなぁ・・・

今考えてるのは私立の幼稚園。公立もあるんだけど、校区的に我が家は一番端で遠い。しかも幼稚園まで坂道ばっかり登って下って登って下って、最後にもう1つ登って幼稚園・・・週1、2回なら頑張れるけど、さすがの体育会系の私でも毎日の送り迎えはキツイ!しかも雨や雪の時はどうするの!???
結局、「送り迎えがあるかないか」という問題で私立を考えているところ。もちろん私立と公立、月々の金額が2万弱違う。かな~~り痛い出費だけど、電動自転車でもない普通のチャリの私にはキツイところ。しかもできれば2人目も欲しいと思ってるくらいだから。


この1週間、願書前ということもあり開放もやっていた。説明前に1度開放に行ってみたけど、本当にキレイでビックリ!!教室も見学に行ったりしたけど、1つしか違わないだろうに、みんなお兄ちゃん、お姉ちゃんに見えてしまったほど・・・それと同時に、娘がすごく大きくなったような気がしてしまった。おおお~~~親離れとはよく言うけど、私の子離れもそろそろ考え始めないとダメなんだなぁ。切ないよ~~~!!!

あとは3年保育か2年保育か考えている。世間一般では3年保育が主流になってきてるけど、私の住む市はまだ2年が主流のようで、公立も2年保育。(私立は3年だけど)
私立に入れるならやっぱり3年?と思ったりもするけど・・・あとは金銭的な問題が我が家の壁になっているのであります。さすがに月々3万弱は痛いなぁ・・・

みんなどうやって幼稚園代を捻出してるんだろう??やっぱりついに社会復帰をしないとダメなのかなぁ。

しかし・・・幼稚園について「まだ早いかなぁ。この子の性格上どうかなぁ」などの心配じゃなくて、「金銭的」な問題でぶつかるところが寂しいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2005 05:03:04 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

minacoco

minacoco

Favorite Blog

*うさーぎ*のおうち マコ2027さん
はるさん&りくさん’… はるりくママさん
だら~り日記 のり母9Pさん
たのしい おうち生活 yuusanさん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/pv-zod9/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/-u6yadx/ お…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X