121966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

水無月かえる

水無月かえる

Favorite Blog

らーむうのあそブログ らーむうさん
さくぴぃ&はるくん… EstyWhiteさん
ギロホリック mako20023171さん
こねこのてづくり … にゃー(=^・^=)ちゃんさん
余裕のダイエッター… みゆぴかさん

Comments

水無月かえる@ Re[1]:おひさしぶりです!(05/15) カラクリ師さん >ある程度続けたら見切…
カラクリ師@ Re:おひさしぶりです!(05/15) 1つに絞ってやるのが集中できて良いかな…
水無月かえる@ Re[1]:おひさしぶりです!(05/15) カラクリ師さん 遅レスすみません。 &gt…
水無月かえる@ Re[1]:おひさしぶりです!(05/15) らーむうさん 遅レスすみません。 >私…
カラクリ師@ Re:おひさしぶりです!(05/15) よくよく考えてみると似たような年齢だっ…

Freepage List

April 30, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜の午後から部活動参観日と部活動懇談会がありました。私が中学生の頃はそんなものはなかったように思いますが・・・。
私、中学校というものをなめてました。子供も午後からチョロっと部活に行くだけかと思っておりましたら、たとえ日曜でも午前中は普通どおりの授業があり、お弁当持参でした。夕方もしっかり6時頃まであったし・・・・。ま、月曜代休ですが・・・。
部活懇談会は先生のお顔を拝見したという程度でした。上級生の親御さんが仕切られており、今後、試合に行くのに車を出したりしなきゃいけないようです・・・。荷物の輸送は仕方ないとしても、移動ぐらいは自分たちでしろよ、と思わないではないですが・・・。
ご主人が教員をされている友達が言ってたけど、「いま時の子は、試合会場まで教員が連れて行くのも当たり前だと思ってる、御礼の一言もない。」と言ってました。
雨の日なんかも、高校の前って送迎の車の列ができてるもんな~。そういうのって、当たり前なのでしょうか?近所の子が、雨の日に遊びに来るのに、おじいちゃんの送迎付で来たのも驚きましたが・・・。
そうそう、あとジュースの差し入れもあるとかで、お迎えの人が買ってもって行くそうです。いたれりつくせりですね。今の子は・・・。
会場まで自転車、電車で行って、ぬるいお茶を飲んでた頃とは時代が違うんですね・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2006 10:28:31 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X