156683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国奮闘日記

米国奮闘日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Sheryl

Sheryl

Calendar

Category

Favorite Blog

おひさまといっ… Harukaママさん
愛☆息子 愛☆娘 ~… けよぱんさん
2005.04.04
XML
カテゴリ:友達
毎週月曜日は、ゆうとのプールの後、カルチャーセンターで行われる英会話に行っている。時々新聞を読んだりするが、殆どは自由にお喋り。気楽に参加できる。しかも少人数(*^^)v
そして何より、子供連れOK~\(^o^)/

今日はお友達(日本人)の帰国に伴い、送別会をポトラックで行いました。
彼女は同じく二児のママ。そしてお習字の先生。とっても素敵なお友達です。

あけみさん送別会

集まったのはアメリカ人の先生、韓国人(2)・台湾人・イタリア人・日本人(3)。計8人。
アジア人が多いので、文化や習慣の比較話が面白い。結構似ている。
そして地元話、生活面での疑問や情報交換などしている。

ここでは先生から英語の細かな訂正などはないが、この雑談が会話の良い練習になっている。やっぱり気楽に参加できるのが一番よね~~~\(^o^)/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.06 04:44:27
[友達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.