156863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国奮闘日記

米国奮闘日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Sheryl

Sheryl

Calendar

Category

Favorite Blog

おひさまといっ… Harukaママさん
愛☆息子 愛☆娘 ~… けよぱんさん
2009.05.20
XML
カテゴリ:日常生活
新緑が眩しいシーズンです。芝生も青々。
この時期はドライブも気持ち良い。ブロンクスリバーのハイウェイ、毎年楽しみにしている私のお気に入りポイントがあります。木々に囲まれた中を、S字に小さくカーブを繰り返す。木漏れ日と、透き通った新緑の葉がとても綺麗なのです。特に朝は最高にキレイウィンク
その新緑から元気パワーをいつももらっています。

何やら忙しい最近です。もう年度末かぁ!
ゆうは来月幼稚園を卒園。卒園式、お楽しみ会、謝恩会とあり、ママたちによる準備も進んでいます。今年卒園するのは、過去最高の人数ということで、なのに卒園経験者ナシ。皆で手探りの中、進めています。

ゆうが9月から通うキンダーでの、オリエンテーション、そしてscreeningも無事終わりました。Screeningでは、パズルをしたり絵を描いたり、簡単な運動をしたり、会話をしたり、45分間、数名のお友達と過ごしたそうです(ゆうの話より)。Screening中は、私はスクールナースと健康状態チェックや、学校生活での注意点など説明を受ける。無事終えたゆう、楽しかったよ!でも英語の質問はよく分からなかったから、両手あげて首傾げてみたんだそうです。本人が楽しんで過ごせた様なので、良かった、少しほっとしました。
サマーキャンプから現地入り、最近はご近所さんとよく遊んでいるので、少しずつ、英語が身近になってきたゆうです。

そして、ゆうの学校、日本人PTAの来年度のお仕事も決まりました。
来週から引き継ぎが始まります。去年度やった、また、ファンドレイジング、忙しくなりそう。

豚インフルエンザは、私達周辺ではまだ静かです。
でも、風邪がチラホラ流行り出している様子。うがい手洗い徹底させましょう。
ご近所ママさん、クィーンズ区出身。私の母校は豚インフルで休校になっているわ。でも(豚インフル含め)3種類のFluが蔓延しているそうよ。そして街中は、休校のお陰で高校生がウロウロ。。。なんだそうです。
こっちに感染が拡大するのは、時間の問題なのでしょうか。。。?
ま、落ち着いて対応しましょう。

近況報告含め、つぶやきでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.21 00:01:16
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X