2187866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめみごころ ❤

ゆめみごころ ❤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

alisa.

alisa.

コメント新着

トンカツ1188@ Re:さよーならまたいつか..♫(04/07) New! こんばんは 長男さん 健脚ですね 午前…
トムとジェリー@ 人生って、そんなものです。。。 New! おやじも最近?は仕事をしていても、昔み…
ララキャット@ Re:さよーならまたいつか..♫(04/07) New! ご主人、やる気満々ですね!(^_-)-☆
恭太郎。@ Re:どうしてこんなに悲しいんだろう..(;_:)(04/06) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 (_´Д`)ノ~~オツカレー様でし…
和活喜@ Re:どうしてこんなに悲しいんだろう..(;_:)(04/06) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…

お気に入りブログ

今流行りの「ライド… New! トムとジェリーさん

チョウ New! dokidoki1234さん

映画 ビフォア・ザ… New! ゆんゆんちゃん☆彡さん

入院の為のオリエン… New! 吉祥天1093さん

とうとう言ってしま… New! maria-さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

2013.07.20
XML
カテゴリ:週末

2013-07-20 10:07:02

 

 

父の新盆用の供花を買いたいというので、

母を花屋さんへ。🌼

 

ひまわりがきれいに咲いていました。

 

そして、店頭には最近では、

当たり前のようにプリザードフラワーも並んでいて、

「お見舞いだと生花の方がいいけど、

もう亡くなっているから。。」

と私の勧めたプリザードフラワーを買うことに。

 

昔は頑なで頑固だった母も、

最近は少しずつ融通が利くようになっています。

 

そして、心配するは、やはり長男の予後。

 

いつまでも借家ではなく、

きちんとした住まいの元、

長男を交えての兄弟の今後の暮らしを示唆する母です。

 

しかし、今の夫には全くそういう考えはないようで、

ただ日々の生活で手いっぱい。

 

今後のこと、暮らしとともに、

大きな視野で考えて行かないと、でしょうね。

 

まずは、長男の怪我のことだけど、

昨夜、寮から送り出すメールとともに状況説明が。。📩

 

「先日お伝えしました身体の方は、

それ以降悪化せず、

もう殆ど治っていると思います。

本人も痛がるようなことはありませんでした。

原因は未だ不明ですが、

ファスナーに挟んでしまった!

のかも知れません。」

とのこと。

長男、穏やかに週末を過ごしております。

 

やはり、挟んでしまった。。

のでしょうかね?((ノェ`*)っ)

 

多くの皆さんにご心配頂き、

心から感謝いたします。_(_^_)_

 

 

長男の工賃の評価が

また5月の実績/6月の支払いで行われていますが、

実は、入寮したのに、

まだ時間管理もそのままの「C」でした。

 

コメントは、

 

「入寮の頃から、

作業の終わりや部材の補充など

以前は手が止まり

職員の声掛けが必要であったことが、

自分で判断してできるようになってきています。

 

自身の環境の変化で緊張気味な状況ですが、

慣れたグループ環境で安定した成長に

繋がっていければいいですね。」

 

 

寮生活で生活は改善しても、

本人の時間管理が改良された訳ではなく、

一過性のことと見なされているようです。

 

本人の中で、一日の時間の流れ、

管理への気配りが出てくるよう、

今後は促していきたいと思います。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 お

 

 ま

 

 け

 

ペコちゃんの都市伝説、ご存知ですか?‽

 

 

 

 

 

頑張れクリック!

 


 

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育情報へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.20 20:10:26
コメント(60) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.