2189934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめみごころ ❤

ゆめみごころ ❤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

alisa.

alisa.

コメント新着

トムとジェリー@ この映画、以前、紹介されましたね! New! 実際に画像で見ると、役者の高校生の子が…
ララキャット@ Re:ノルマル17歳。ーわたしたちはADHDー...。o○(04/13) New! この歳になると、余り若い俳優さんの映画…
和活喜@ Re:ラーメン食べたいのうた..♬(04/12) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
トムtoジェリー@ Re:ラーメン食べたいのうた..♬(04/12) New! こんにちわ。 学校探検に子供達興味津々だ…
ただのデブ0208@ Re:ラーメン食べたいのうた..♬(04/12) New!  おはようございます。墜落した海自ヘリ2…

お気に入りブログ

そのあと、夜は歓送… New! トムとジェリーさん

気にしなくていい人… New! dokidoki1234さん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

映画 ビバリウム New! ゆんゆんちゃん☆彡さん

モコ New! feela11さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

2017.06.17
XML
カテゴリ:週末




奨ちゃんの法事が終わってホッとしていたら、

昨日になって、長男の寮で、

後輩の寮生が急逝されたとの訃報が入ったんです。


朝に、朝食に起こしに行ったら

既に亡くなっていたようで、

普段とても元気に過ごされていた印象だけに、

びっくりでした。


そしてこの日は通夜となり、

長男を連れて夫と参列してきました。


寮の先生方が玄関に並び、

慌ただしい中でも、母校の関係者も多く見えていて、

そして壇上にはにこやかな故人の遺影が、

なんとも哀しく、儚かったです。


ご両親もまだ事実を多分受け入れられない状況下、

お焼香の後に、

「お世話になりました」

と声にもならないほどの小さな吐息で

精いっぱいの気持ちを告げられていて

まだまだ一緒に語り合いたかったのに。

と残念な思いでいっぱいでした。


長男も、仲間の死を理解し、

参列に焼香も一緒に済ませ、

そそくさと斎場を後にしました。


呆気ない程に我が子に去られた時は、

暫くは細々とした事に追われながら、

静かな時間が訪れた頃に、

とめどなく寂しさが込み上げてくるものです。



これで、ご縁が切れるのではなく、

また折に触れて

お葉書はお手紙を書いて送ろうかと思っています。



どこかで食べて帰ろうかと思っていたら、

長男は家で夕食を食べたかったようで、

そそくさととんぼ返りで

家路に着きました。








長男なりに寂しさを噛みしめていたようです。涙ぽろり


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.21 03:14:38
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.