|
テーマ:今日の健康状態は?(10915)
カテゴリ:介助員
春の健康診断月だけど、 集団検診は敢えて受けずに、 毎年、人間ドックを受診しています。 職場から受信施設への移動もあったり、 検診も結構、混雑して疲れ果てて仕舞ったので いつからか指定の施設での人間ドックにしているんです。 そんな中、副校長が 私が集団検診をまだ受けていないことを知り、 追加で受けないかと聞いてくれたんです。 前任校では普通の担任だった今の副校長、 実は当時、奥様を癌で亡くされていたんです。 まだお二人の娘さんも幼かった中、 かなり頑張って育児されてきたと思うんだけど、 特にそういう経験をされたからか、 私が検診を受けていないことが気掛かりだったようで、 あまりにも心配されていたので 早速にドックの予約を入れたら、 既に夏休みまで一杯。 コロナ禍が明けて、 検診も全員がどこかで受診するように なってきたようです。 ただね、検診自体もかなり負担になっているので、 いつまで続けるかも、 毎年の悩みの種ですよ。!(^^)! ありがとう..♡ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[介助員] カテゴリの最新記事
|