3805435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Minami’s クラブ

*だから警察は大キライ!*

今日は本当に最悪な日だ。(-_-;)llllll ずーん
もう何もする気も起こらない。

お金のなる木を家で育て始めてから
悪い事が起こらなくなったので
油断していたのかもしれない。

あーーー今思い出しても頭にくる!!!!

*****

今日は息子の幼稚園のお迎えの後
前に行ったプレイグラウンドのある
マック(マクドナルド)へ子供たちを
連れていった。子供を喜ばせてあげようと思ったのだ。

1時間ほど遊ばせたあと、
さあ帰ろうと車に乗り込んだ私たち。

マックには2個所出口があるのだが、
今日は何故か前回とは違う出口を出てしまった。
これがそものそもの運の尽き。。。。

あまりマックの周りの道を知らない私は
ここどこの道につながっているのだろう???と
キョロキョロ&ノロノロ車を走らせていた。

その通りはやたらめったら一方通行のある場所で
どうやって大通りへ出るのかわからなかった。

まっすぐ走っていった時、ちょっと広い通りが見えた。
そこは2本線が1本に合流するY路系の道。
見通しのいい場所で、違う車線から車がこない事を
確認しながら、私は直線しようとした。

あっ!!!とまれの文字!!

一時停止車線をほんのまたいだところで
道路に書かれていた文字を発見!
思わず軽くブレーキ。。。
「もうーなんでこんなとこ一時停止なのよー」

なんて思いながら走り出した私の前方で
こっち、こっちと手を振る警官の姿を発見!!

も、もしや・・・・・・・・(≡д≡) ガーン 

誘導された通り、道の端に車をつけると
木の影になんと7人もの警官が立っていた!
そして7台のカブ(警察バイク)

「一時停止見落としたねええーはい免許証見せて」
とニヤニヤしながら誘導した警察官が私の窓越しに話す。

や、やってしまった・・・・・
私の頭の中に2ヶ月前に駐車禁止でレッカーされたときに
警察官から言われた言葉がこだまする。。。
「今日から3ヶ月。無事故無違反だったら点数は減点されませんのでがんばってくださいね」

はああ~・・・・・・見事に罠にはまったよ。。。
まあ違反したのは事実、私の責任、私の落ち度、
それは仕方ない。。。

点数2点減点に、罰金7000円ね。

獲物がつれたとばかりににやつく警官。
でもね。何が無性に腹が立ったって
彼らは知ってるってこと。
そこはみんなが簡単に
ひっかかってくれるということを。
ただ待っているだけで点数稼げちゃうんだから!

一人の警官が獲物がひっかかるのを待っている。
そして他の警官は自分の番がくるまでは
することないとばかりに笑いながら雑談に世間話。

7人だよ!あんた達もっとやること他にないわけ???
こそこそ隠れて、こうやって初めて通る人たちから
点数稼ぎして、それで給料もらってんの???
私たちの税金がこういうひまそうな警官の
給料に使われているわけ????

そうこうしている間にまた一人私のようにひっかかって
しまった人が捕まってしまった。
その人も唖然としている。
「えっあそこいつから一時停止になったの????」
ショックが隠せない様子・・・・

はああああーー10年無事故無違反だったのに、
たった2ヶ月で4点減点。そしてあと2点で
免停だ。。。。

がっくり肩をおとしながら帰る途中
気が付くと目の前でタクシーの運転手と
ガラの悪そうなトラックの兄ちゃんが
怒鳴り合いのケンカをしている。。。

みんな車線変更して私を追い抜いていく。
追い抜いていく気力ない私は
ただただボーっと怒鳴り合うのを見ていたよ。。。

家に戻って速効妹に電話。
妹の彼が元警官だからね。思いっきり愚痴を言ったわよ。

そしたら
「運が悪かったんだねーーーそういう時は重なるっていうから
気をつけなよ。今度ピーポー君あげるから
助手席においてお守りにしなね」
と言ってくれた。
ピーポー君、警察のマスコット人形らしい・・・
持っているとなかなか捕まらないというジンクスがあるとか。。
社内販売のものなのかな?知ってる????

年末にかけて、警察官の点数稼ぎシーズンになる。
くれぐれも罠にはまらぬよう、運転には気をつけて!!
(特に初めて通る道ではね!)

**運の悪い事は続くもの。。。
今日の日記、さっき同じ内容で書いたのに、
送信するときになっていきなりフリーズした。
かんべんしてええええーーーー!!!!!*****

*********追加*************

今朝みなさんに励まし&同意見の書き込みをして
もらってホント感謝です。

みんな同じ経験を持ってるんだなーってつくずく実感!
中でもNさんの書き込みで

「しかも遠くで影に隠れてまってるんだもん.さすがに言ってしまったわよ,
『何で違反する前に言ってくれないんですか?一時停止に所に居てくれたら,皆が違反しないで止まってくれるんじゃないの?』って、、、、

しかもそこは駅前で色んな看板が一緒にズラ~ッと並んでるところ、物凄く分かりにくい。私は全然一時停止の看板に気が付かなかった。」

ホントそう思います。
みんなが一時停止を見落としちゃう場所なら、なおさら
その場所に立って事前に違反を防止するべきなのじゃないの?
警察は違反を未然に防ぐのが仕事じゃなくて
違反するのを待ってから、捕まえてお金を巻き上げるのが
仕事なのか!?

しかも私のひっかかった場所の「止まれ」の看板は
大きな木の影にかくれて見えにくくなっている。

「あれじゃ見えない!」と指摘すると
「でも道路には”止まれ”って書いてあるでしょう?
なんなら一緒に見に行きましょうか?」と
馬鹿にしたように笑いやがった!

年末年始によく特番でやる「警察24時」
あの番組はいかに警察が普段がんばっているかを
やっているが、結局あれは警察への不信感をばん回するための
もの。

世の中みんな警察がキライ。
なにかあって警察に相談にいっても
「事件にならないと、動けない」と断られる。
そしてあとで事件になってしまうのだ。

どうして未然に防ごうと努力しないのだろう???
私も同じ経験があった。
それは後日ゆっくり日記に書くとします。

警察の人たち。
「税金泥棒」と呼ばれないように努力してください!

**********************

あれ以来どうも、交通違反が目についてしょうがない
Minamiちゃんであります。

駐車違反はもちろんの事、赤信号を平気でつっこんでくる
トラックやタクシー。一方通行なのに思いっきり逆送
してくるおばちゃんドライバー。

見通しの悪い十字路の一時停止を平気で無視して
走り抜けていく、ビジネスマンドライバーなどなど。。。

特に頭にきているのは、”暴走族軍団”
暴走族なんて今どきもういないのかと思っていたけど
日本に帰ってきてびっくり。まだ健在だったんですね。

5年前、海辺のそばのマンションに住んでいたとき
毎晩暴走族の騒音に悩まされていました。
ちょうど息子を出産した時で、毎晩決まって
息子が寝た頃に「ブンブン~====3」とやってくる
彼らに

「くううう==今寝た所なのに~!!」

と何度も頭に来た事があります。案の定息子は
起きて大泣き~!!!!!

窓から見ると、パトカーが一台暴走族の後をノロノロと
くっついて走っているんです。
は~情けない・・・一緒に走ってどうするよ?

文句の電話を警察署にするものの
「まあこちらも対処を考えてはいるんですけどね~」
と曖昧な返事。

その割には年末年始になると
「暴走族一斉撤去」なる特番やってますよね。
あれもテレビの前の演出なのかしらねええー
こっちの方全然撤去されてないんですけど・・・・

先日とある国道を走っていたら、私の前にパトカーが
走ってました。
パトカーを見ると思わずスピードを下げてしまうって
いうのは人間の心理ですね。

その道路の制限速度は40だったので、私も40で
走行していました。
しかしパトカーとの距離は保たれるどころか
どんどん離れていってしまいます。

信号待ちでまた一緒に止まったので、今度は
パトカーと同じ速度で走行することにしました。
するとどうでしょう?
サイレンを鳴らしているわけでもなく
スピードメーターは60を指していましたよ!

おいおい、パトカー20キロオーバーだぞっ!!!
サイレン鳴らしてなくても、速度オーバーしても
良いって決まりでもあるんかい?

先日の事で非常に遺憾に思っていた私は
インターネットで、県警のHPを探し
「交通相談」宛てにメールを送ることにしました。

以下一部抜粋です********

「ブレーキをあわてて踏んだとはいえ、「止まれ」のサインに
気が付かなかったのは私の不注意です。
でもあそこで7人もの警官が、えさが釣れるのを待ち構えん
ばかりに隠れているというのが納得できません。

私たちの税金は自分の順番待ちをする暇している警官のために
つかわれているのでしょうか?
もろにポイント稼ぎまたは罰金稼ぎとしかいいようがありません。

次の日、もう一度同じ場所を通ってみました。
本当に「一時停止」がわかりにくい場所になっています。
私が見に行ったその瞬間でさえ、すでに4人の人が
警官からキップをきられていました。

1日にいったい何人もの人がそこでキップを切られるのでしょうか?
そんなにわかりにくい場所なら、こそこそ隠れて違反を待っているでのはなく
一時停止の場所に立ち、私たちドライバーに注意を促すという
事をしたらどうなんでしょう?違反を未然に防ぐ。それが
警察の仕事じゃないんですか?

「事件が起きてからじゃないと動かない」
と世間で警察が言われているように、事件(違反)を待ってるだけの
警察のために私たちの税金が支払われていると思うと、とても侵害です。

先日も警察に住所変更の為に行ったところ、昼時でもないのに
受け付けで居眠りをしている警官もいました。
いったいなんなんでしょう???」

どんな回答がくるかと期待していましたら、
次の日、

「電話での回答しかしない事になっています。
御相談の件については管轄部署に申し送りをしておきます」

とそれだけでした。。。。
申し送り。。。本当にしてくれるのだろうか???

電話での回答かああーー
じゃあ電話で回答してもらおうじゃないの?

と早速電話番号と氏名を書いてもう一度メールしました。
さて、本当に電話がかかってくるでしょうか?

請うご期待です♪
この件に関しては、後日また報告しますね!

br>
****************************************

ハートNext



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.