3788967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Minami’s クラブ

*父を侮辱した男*

今週末実家に遊びにきているMinamiちゃん。
実家においてあるアルバムをパラパラめくっていたら
思い出しただけでも腹の立つ男の写真が出てきた!

先の日記で弾けちゃっている実妹の話を書いたのは
記憶に新しいが、実は妹にはその昔結婚前提でお付き合いしていた
まじめな彼がいた。

私は今でもその彼のお友達がした事が許せない。
その場にいたら一発殴ってやりたいぐらいだ。

*******************

私がまだ中学生の頃、事業に失敗した父は
莫大な借金を抱えてしまった。

毎日借金取りからの電話に悩まされる母。
借りても借りても、利子だけが大きくなる。

田舎のおばあちゃんや親戚からも借りまくって
本当にどうしようもなくなった時
両親は破産宣告をしたのだ。
私が何歳だったかは覚えていない。

その後不動産業の仕事をするも、知人に騙された父は
警察のお世話にもなってしまう。

そして母の蒸発。。。。離婚。。。。。

本当に父にとってはつらい人生だった。
しかしそれを乗り越えがんばっている父。

それなのに、あの男はその父を侮辱した。

妹と結婚を前提として付き合っていたYさん。
結婚したら、是非お父さんと一緒に住もうと
2世帯住宅を考えていた妹達。

そこで父の勧めで2世帯になっている一戸建てを
妹とYさんの名前で購入したらどうか?と
いう話になった。ちょうどいい物件があったらしい。

妹も乗り気で、Yさんも「もうすぐ結婚する事だし」と
話はとんとん拍子に進んでいるかに見えた・・・・

ある日、Yさんから都内のレストランに呼び出された父。
妹は全く知らなかったという。。。

呼び出されたレストランへ着くと、父を待っていたのは
Yさんと、お友達男性。
父が到着するやいなや、お友達男性はベラベラと話し出した
そうだ。。。。

「私はネットでいろいろな事を調べられるんですよ。
ハッカーってやつですね。。。
失礼ですが、あなたの事は過去から何からすべて
調べさせてもらいました。」

父はコンピューターの事に全く無知なので
最初何を言っているのかわからなかったという。

「あなたはYさんを騙そうとしているんだ!
事業に失敗して、莫大な借金をかかえ破産宣告したから
ローンを組めない為に、Yさんの名前を使って儲けようと
しているんでしょう?

Yさんに買わそうとしている家なんて
でっちあげって事もわかっているんですよ。

警察のご厄介になった事も全部承知ですよ、こっちは。
あなたの名前はブラックリストにも載ってるんですからね、、」

い、いったいこいつ何者??????
私は後で父から話を聞いて、はらわたが煮えくりかえる
ぐらいの憎しみがわいたのを覚えている!

YさんもYさんだ!そんな友達に父の事調べさすって事は
変な疑いを持ったってことだろう?
妹にも何も聞かないで、友達呼んできて
しかも20代の男が50代の男相手に
よくもそういう口の聞き方ができたもんだ!

父は反論する気にもなれず
「話にならない。家購入の話は白紙にしよう。
Y君、君のことは心底見損なった。
これっきり僕の前に姿を現さないでくれ。。。。」

と言って席を立ったという。。。。
帰り道父は20代の生意気な小僧に馬鹿にされたくやしさで
涙が出そうになったそうだ。。。。

もちろん妹も大爆発!大喧嘩の末Yさんとは別れました。
しかしその後、YさんもYさんなりに調べた結果
父が妹達に購入を勧めていた家の事もちゃんとわかり
頭金数百万円も父が用意していた事もわかった。

でも時すでに遅し。。。父の前で土下座したYさんだったけど
父は一言彼に言った。

「君と君の友達は大きな間違いを犯したんだよ。
ハッカーだかなんだか知らないけど、付き合う友達を
考えた方がいいと思うよ。。。。」

でも今思うと、妹はYさんと結婚しないで
よかったのかもしれないな。
そんな友達がいたなんて。。。。私が許さなかったわっ!!
ハートNext



Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.