000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Minami’s クラブ

*アジア人女性への暴力といじめ*

半年ほど前にお友達から聞いたとても腹立たしいお話。。。

彼女の勤める会社には数人のアジア系女性がいます。
ある日ホームパーテイーがあるので、是非Nさんも来てねと
誘われて言ったとき、一本の電話が鳴ったそうです。

電話の相手は同じアジア人女性。地方のおやじ社長の元へ
お嫁にいった人。

電話口の彼女はしきりに泣いています。
また暴力を振るわれたそうです。

Nさんは事情を詳しく知らないので、同僚のアジア人女性に
今までの事をいろいろ教えてもらったそうです。

そのおやじは暴力をふるうばかりか、自分達の娘にも
手を出しているというのです。

足をひろげさせ、局部の写真を撮ったり
指を入れたり、いわゆる家庭内幼児虐待です。

アジア人女性はもよりの警察へ行き、助けを求めたそうです。
そして案の定、相手にもされなかったそうです。。。。

福祉団体へも助けを求めたそうです。
そしておやじ社長へいろいろ話を聞いたのでしょう。
おやじ社長は地元でも大きな社長らしくて、
見かけはとってもまじめな人なので、福祉団体も
アジア人女性より、おやじの方を信用してしまったといいます。

そして福祉団体へ行った事がバレた後、ますます
暴力と虐待がひどくなったそうです。

「どうしたらいい?もう国へ帰りたい。。。」

と泣きながら訴える彼女。
同じ国の女性が苦しんでいるのを聞くと
いたたまれないと言っていました。

こんな話を聞くと、なんて日本のおやじはいやらしいんだ!
って思っちゃう。。
自分の娘の局部の写真だよ!?何考えてるんだ?

そして、どうして警察はこんな時でも助けてあげないんだろう、、
とまた警察への不信感がふつふつと湧いてきます。。。

あれから半年、、、どうなったのか聞いていませんが
ふと今夜思い出してしまいました。。。

またお友達に聞いて、何か進展があったら
日記で書きますね。

ずーっと前に警察へ文句のメールを出したのですが、
ちっともお返事がこないので、
警務部監察官室へお手紙を先週出しました。

不祥事続きのOOO県警。国民の声に耳を傾けないと
信用回復にはならないぞーーーー!!!!!

*アジア人女性。。。。韓国でも中国でもフィリピンでもないです。*

アジア人妻に向けられる暴力などは後をたたないようで
お友達の住んでいる県でもあったそうです。

それは姑からのいじめです。

「こんな嫁をもらいやがって!」

と毎日毎晩姑からいじめ虐待を受けるアジア人妻。
日本のような精神的いじめとわけがちがうんです。

しかし友達の住む市の福祉団体は見てみぬふりをしませんでした。
保護された時、アジア人妻の手のひらは、皮がむけ
中の肉がむき出しになっていたそうです。

そのむき出しになった手に、さらに箸でつつかれたりしたと
いいます。どんな情況でそうなったのか詳しくわかりませんが
お姑さんが彼女のパスポートとかを隠してしまった為、
彼女は本国に帰れなかったといいます。

福祉団体は彼女を保護し、姑からパスポートを取り返し
今は無事本国に帰っていったそうです。
この話を聞いた時、「OO市の福祉団体よくやった!!」
と拍手をしたくなりました!

しかしこの姑もやはり地主の大金持ち。
裏で手を回したのかどうかわかりませんが
警察沙汰になるような事はなかったそうです。

しかし、これは氷山の一角。
日本で同じ目に合っているアジア人女性はたくさんいると
彼女は言っていました。

チリ人妻のアニータさんはめちゃくちゃむかつくけど
日本にお嫁にきている、外国人妻の人。
本当にがんばってほしい。

日本のいやらしい男、いじわるな姑に負けないでほしい!
そして福祉団体!そうやって我慢している女性を
なんとか救ってほしい!

そして虐待を受けている子供を一人でも救ってあげて
ほしい!と願います。

ハートNext


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.