3811956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Minami’s クラブ

*クレームの言えない旦那*

私は今までアメリカのいいかげんな仕事や対応に

怒ってきました。


例えばこんなこと・・・




騙されるな!アメリカのこんな商売

アメリカの電話会社に用意注意

ホントいいかげん!アメリカの会社

クレジット会社に一喝!


などなど・・・・・・


ほとんどと言っていいほど

私が下手な英語をがんばって使って対応してきました。




うちの旦那はめんどくさい事大嫌い、よく言えば平和主義者。


何かあってもすぐに諦め、泣き寝入り。


毎回毎回諦めていたら、いったい今までにいくら損をしていたでしょう?



払うことのないお金を何故払わないといけないの???




たったそれだけの信念で私は今までがんばってこれたのよ。


ただでさえ旦那にはお金に苦労させられているんだもん、

これ以上余計な出費はごめんだわっっ







それなのに・・・・







それなのに・・・・・




またっ


むかつく事件が起こったんです。。。。。。。










アメリカの家の玄関ドアはほとんど2層になっています。


重たいフロントドアとセキュリティドア又はスクリーンドアといわれるもの。



ピンポーン♪と誰かが尋ねてきても

フロントドアを開けて、スクリーンドアがあるから

スクリーン越しに相手と会話ができます。


日本でいうところのチェーンロックみたいな役割?

(違ってたらごめんなさい~>)




今までそのスクリーンドアが網戸みたいなものだったのだけど

Rikiがひっかいたりして少しづつ穴が開いてきちゃって

見た目にちょっと古っぽくなっちゃったのね。


そのうち買い換えようって話してたんだけど

ある日鍵の部分が壊れてしまったので


HOME DEPOT


っていう大きなホームセンターでセキュリティードアを注文しました。


ドアの取り付け料として$150余分に払って


あとは注文の品が届くだけ。。。。。と待っていたら


ある夜『ドアを取り付ける人=チャールズ』から電話がありこう言いました。



「ドアをHome depotにピックアップに行ってくれましたか?」


え~!?自分達で取りにいくんですか?


そう言うと


「そうですよ~取りにいってください~あとは僕が取り付けますから~」


取りに行けってそんな話は聞いていない。


私「ちょっとHome Depotに確認するので待っててください」


という言うと


「じゃあ僕が聞いてみますね。そして折り返しかけなおします」


でも一向に電話がかかってこないので


私は自分でHomedepotのカスタマーサービスに電話をして

「自分でピックアップしないといけないんですか?」と聞いてみました。


すると


『いいえ、取り付ける人がピックアップしに来て取り付けしますので

お客様はピックアップしなくても大丈夫です。』


と教えてもらいました。


ほらね~と思ってチャールズから電話がかかってくるのを待ちました。


1時間ほどするとチャールズからかかってきて


「ドアをピックアップしてきた?」



としら~っと聞いてきたの!

私がHomedepotに電話すると思ってなかったらしい。

だから

「私さっきカスタマーサービスに電話して調べてもらいましたけど?

取り付け料ちゃんと払っています。ピックアップ料込みですよ!!」


と言ってやったら


OK.じゃあいつにしますか?


おいおい、最初から私を騙そうとしてたわけ????


何も知らない私達に重たいドアをピックアップさせて

自分は楽しようとしてたの?????



あ~信じられない。


最初からこんな感じだと不安だわ。。。。


でも旦那は「大丈夫だよ~CALM DOWN(落ち着いて~)」って感じ。


次の日私は仕事で、旦那はお休みだったんだけど

私の仕事中に取り付けに来るみたいで

ちょっと不安だったんです。。。。。




が・・・・・


案の定不安は的中!!!!





仕事から帰ってくると、セキュリティードアは取り付けられていて

チャールズは名詞を残して帰ったあとでした。


普段昼間はフロントドアを開けっ放しにして

スクリーンドアだけにしておくMinami家なので


綺麗だし、かわいいし、風通しもいいし、Rikiも引っ掻くことができないし


気に入ったわ~~と思っていました。


DOOR



週末はどこも出かけず何の問題もなく過ごしていましたが・・・・


日曜日の夜外食をしましょうということになり


フロントドアとセキュリティードアの鍵を閉めて


出かけた私達・・・・・




食事から戻ってさ~ドアを開けよう~って思ったら


ドアがあ、あかない・・・・・・・


なんで???????


(?´・ω・`)ナニナニ



ドアハンドルが全く動かない!!!!


何かにぶつかってる感じ??????




よ~~~~~く見ると






フロントドアのドアノブと


セキュリティードアのドアハンドルが


微妙にぶつかって


ハンドルが降りない!!!!!!



えええええええっっっっ========!!!!



工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工




どうするのよ?


入れないよ!?



すると子供達が裏から入ってみると言って走って行った。



裏庭のドアの鍵を子供達も旦那も閉め忘れることが多い。


いつもそれに気がついて

私が閉めるんだけど


今夜に限って私はチェックするのを忘れていたの!


やっぱり子供達は鍵を開けっ放しにしていて


と~っても無用心だけど、

今夜は閉め忘れに感謝感謝!(*´∀`*)ゞ ホッ


裏から家の中に入り、中からドアをオープンしてもらいました。




セキュリティードアのハンドルが内側のドアノブにひっかかって


外から開けることができないだけなので、

内側からだったら普通に開けられる。。。。


取り付けてもらってから週末まで

家族でどこへも出かけなかった為


今の今まで気がつかなかったの!!!!




ちくしょ~~~チャールズめ~!


{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!






頭にきたのは言うまでもありません。

今すぐ文句の電話をしてやる~~~!!!



と怒っていると 

旦那がひとこと・・・






「僕達が悪いんだよ、僕達のせいだよ」





はあ????何寝ぼけたこと言ってるの???


相手はプロの取り付け屋だよ、


フロントドアのドアノブとセキュリティードアのハンドルがぶつかる事ぐらい

気がつくでしょ~~~???

っていうか気がつかなかったら逆にお金もらって仕事してるプロじゃないし


ほんとは気がついていたけど、知らないふりして逃げたんじゃないの????



私は旦那に一生懸命訴えました。


そうしたらね、、、


うちの旦那。何をやったと思います???




フロントドアのドアノブをはずしやがった~~~!!!!


「ほらね、こうすれば外から開けられるよ>」

DOOR1



っていうかあんた馬鹿じゃないの??????


どうして自分の家のドアノブをはずす必要があるのよ????


一生このドアノブはずれたままなの?

いつかこの家を売るときにどうするのよ????



「チャールズは悪くないよ。彼の仕事はセキュリティードアを取り付けただけ。

彼はちゃんとその仕事を果たした。フロントドアのドアノブに当たっちゃうのは

僕達の責任だよ。」



ここまで平和主義だと呆れてものがいえない。


そして彼はこう言ったの。


「電話をするなら自分でしてよ。

僕はぜ~ったいに文句の電話なんかしないからね>」




よっしゃ~そう言うならとことん私が電話してやろうじゃないの!

クレーマーだのなんだのって何言われようと

このドアを直させてやる!!!



そして私はまずチャールズに電話をしたの。


でもチャールズの電話は留守電。だからメッセージを残しておいた。


すぐに折りかえし電話をしてくれるように。・・・



でも電話がかかってこないので


次の日Home Depotのカスタマーサービスに電話をした。


だってチャールズはHomedepotと契約してるんだもんね。


Homedepotはチャールズとコンタクトを取って


ドアを直す指示を出してくれるはずって思ったの。



最初は担当者が帰ってしまったので明日の朝かけなおしてくれって

言われて、次の日かけたらその担当者はお休みで


なかなか連絡つかなかったけど

2~3日しぶとく電話をし続けたらようやっと担当者と話ができて


思い切りチャールズの文句を言いました。




カスタマーサービスの担当者はすぐにチャールズに連絡を取ってくれて


数日後、彼は何事もなかったように直しにきました。





そしてその担当者はその後のフォローアップとして

電話もくれて


無事セキュリティードアが直りました~~~

(内側のハンドルだけ90度角度を変えて内側のドアノブに当たらないように
変えたらしい。。。。)

DOOR3





今回も、もし旦那の言うとおりにしていたら


高いお金をはらって取り付けてもらった上に


自分の家のドアを取り外すはめになるところだったわ。。。




もう=こんな苦労したくない。



アメリカでは文句言ったもん勝ちみたいなところがあって


気に入らないことがあるとはっきりとクレームを訴える人が多い。

(すぐに訴える!とかね。。。。)



しょっちゅう何に関してもクレームをしろとは言わないけれど


少しぐらいクレームの言える旦那が欲しい。。。






でも。。





たぶん一生無理かもしれないけど・・・・・




Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.