3811015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Minami’s クラブ

*アンシー初バースデー・スライドショー*

アンシーのバースデー当日は

家族で田中オブ東京に行ってきました☆


お友達がお子さんのお誕生日の時に利用して

とってもおいしくてよかったと教えてくれたので

迷わず私も予約。



ホノルルに3件ある中で、カラカウアAVEのど真ん中

ワイキキショッピングプラザ4F(DFSのお隣)へ行きました。



鉄板焼きのお店では過去にいい思い出がないので

とってもドキドキしていたの。

(コンテンツ「パフォーマンスが売りのステーキ屋に怒る!」を参照)


シェフがどの人に当たるかなんてこればっかりは運だし

担当シェフしだいで、盛り上がりが違うものね。


だから私は席に案内されたそばから、

「明るいシェフだといいね~。」を連発。


従業員に聞こえるように何度も言ったのが功を奏してか


やってきたシェフは大柄で顔には満面の笑みを浮かべた


お店一(たぶん)のパフォーマンス上手のシェフでした!




最初から飛ばしまくりのシェフ。日本人じゃないからきっと


ロコの人なんだと思う。


自分の知ってる日本語を次から次へと並べ、私たちの笑いを取り


軽快・そしてダイナミックなパフォーマンスに、思わず拍手!!!


子供たちも大喜び~!(私はビデオ撮影に専念。笑)



どれもこれもすっごくおいしかった~~~!




アンシーの誕生日ということもあって、バースデーパッケジーを注文($10)。


生クリームショートケーキが出てきて店員さんが歌ってくれます。


このショートケーキとってもおいしいの。まさに日本のケーキ!という感じでした。


記念写真もついてきて(普段は買わされる)


本当に楽しいバースデーデイナーになりました★





その週末はアンシーのバースデーパーテイー。


家の前のオープンスペースでやるので

ご近所の人やお友達をたくさん呼びました。


でも週末天気予報を調べると、降水確率50~70%。


広い雨雲がオアフ島一帯を包み込もうとしています。


私は雨女だからと~っても心配!



でもそこは晴れ女の妹と、晴れ男の妹の息子K君。


早速キッチンペーパーで即席てるてる坊主を作り


子供たち1人1人に顔を書かせ、窓に吊るしました。




パーテイー前日夜・・・・



すっご=====い大雨がホノルル付近を通過。


アンシーのテルテル坊主は吹き飛ばされビショビショに・・(写真右)





でもね。




パーテイー当日は雲ひとつない晴天に恵まれ



パーテイー日和になりました★



2時に予約していたバウンシーは、バウンシー会社の都合で


11時に設置に来て、ピックアップも夜の9時なのに


10時に来たので、通常8時間レンタルで$129のところ


12時間レンタルですることができてラッキー!



子供たちはピックアップギリギリまで遊んでいました♪

(パーテイーは夜の10時までやっていたんですよ~!)



旦那はバーベキューグリルで韓国風カルビ・ポークリブ

ホットドックなどを焼き、本当においしかった~~!





パーテイーにかかった金額約$500強。



でもアンシーにとって初めての誕生会だし、


みんなが楽しめてと~ってもよかったです♪



音楽を「おもちゃ箱」に設定して見てね☆

アンシーバースデースライドショー★




翌週、妹とK君は日本に帰ってしまいました。


10日間本当に充実した楽しいバケーションだったと思います。


空港で別れるときは、やっぱり号泣しちゃったけど


がんばってバイトして また今年里帰りするつもりです!





子供たちの作ったテルテル坊主たち↓

一番右が前夜の豪雨で飛ばされたアンシーのやつ。



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.