*追加画像*苦情はどこへ?
*本文最後にPillsbur○への手紙と虫画像あります* 何か問題を起こしたりミスを犯してしまったりしたときその対応方法がとても大切だと思うんです。人間関係もそうだけど大きな会社となるとその会社の信用問題にもなるよね。アメリカの大手洋菓子会社Pillsbur○私の日記でも以前パウンドケーキミックスで紹介したことがあります。先日ブルーベリーマフィンミックスを買って作ろうとミックスをボールに開けたの。そしたらね。。。虫がうじゃ~~~~~~っていたのよ~~~~~!!!!大人の虫から、ベイビーの虫(ミミズみたいなやつ)に侵されていたんです!!!!速攻袋にしまい、密封して箱にしまった私。次の日、旦那がPillsbur○の会社のカスタマーサービスに電話して事情を説明すると「あーそうですか。じゃあ無料クーポンをお送りしますので、それで新しいのを買ってください」っていうかそれだけ???「そちらに箱を送りましょうか?」と提案してみると「No.You Can Throw away」(捨ててかまわないですよ)( ̄Д ̄;) す、捨てていいだって????普通その虫がどんな虫とかどうやって密封された袋の中に入っちゃったとかいつごろどこで買ったものとか聞かないか??????こっちが嘘をついているとでも思ってるわけ???うちの旦那は人がいいので「OK Thank you」って自分の住所言って電話切ったらしいけどそうじゃないだろう~??????左コンテンツ不良品プリンメーカーに電話するにもあるようにたかが1つのプリンに商品管理センターの主任がわざわざ商品を受け取りに来たんだよ!原因を追究するために!!!!なんだかPillsbur○の商品好きだっただけに、こういう対応で非常にがっかりです。手元に残った虫入りマフィンミックス。。。これどこか苦情センターかなにかに送ることできないかしら???なにかいいアイデア・知識ありましたら教えてください。よろしくお願いします!!! 証拠写真を取っておいた方がいいというアドバイスで恐る恐る箱を開けたMinamiちゃん。デジカメだと光っちゃってうまく撮れないのだけどなんとか全体的に撮ってみました。別に気持ち悪くないけど見てみたい方はこちら ↓Pillsbur○の虫黒や茶色の点々は全部成虫や幼虫だと思ってください。丁寧な文書でPCでタイプして本社に抗議文を送ろうと思います。そして「ブツ」は同封しないで写真を送ります。カスタマーサービスの対応も説明しそれでも返事がないようだったらメデイアに送りますって書くつもり。大きな会社だけに今後の対応が見ものですね。**旦那にお手伝いしてもらって手紙を書きました。こんな感じでいいかな?*** I bought a box of Pillsbur○ Blueberry Muffin Mix about a week ago. When I was in the process of making the muffin’s, a couple of days ago, I found a large number of bugs within the package. My husband proceeded to call your customer service department to explain what had happened. The woman that he spoke with did not seem very much concerned for what had happened. She took some information about the size and type of insects I had seen. After the information was given, the operator closed the conversation with “We will send you a coupon to purchase a new box” My husband asked the operator “Would you like me to send the box in for inspection?” The operator responded “No, you can throw it away” I was so disappointed, how can a large company like yours seem so unconcerned for the product that is put out? I really enjoy Pillsbury products, but I have a growing concern for what I will receive. I would like to find out how the insects ended up in the package. I would have felt better about the experience if more attention had been paid. I still have the box. I have taken pictures and video of the package. I have enclosed a picture for you to see.要はカスタマーサービスの対応が悪いぞ。私はそんな対応を期待してるんではないぞ。大きな会社なのに、がっかりしたぞ。てなことを丁寧に書いています(笑)お返事くるかどうかまた後日経過報告しますね☆