043487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

act of God

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.26
XML
カテゴリ:不思議
幅30メートルの巨大クレーター.jpg
 

ロシア北部の世界の終わりに幅30メートルの巨大クレーターが発見される / ネット上では「UFOの出入り口か!? 」と様々な憶測が飛び交う

2014724

  

UFOや宇宙人に少しでも詳しい人ならば、UFO関係のオカルトニュースで頻繁に出てくる常連国を覚えているはずだ。アメリカ、メキシコ、トルコに……ロシアあたりが四天王であろう。何が起きてもおかしくない国、それがロシア、おそロシアだ。

そんななか、また新たなUFO伝説がロシアから誕生した。ロシアのシベリア地方に幅30メートルもある巨大クレーターが発見され、一部のネットユーザーの間では「UFOの出入り口か!? 」と大きな話題になっているのだ!

  

●ロシア北部で巨大クレーターが発見される

露メディアの The Siberian Times が、ロシア北部の半島で巨大クレーターが発見されたと報じている。場所は、現地先住民の言葉で陸地の果てを意味する世界の終わりヤマル半島。クレーターはきれいな円形ではないが、幅は30メートルあまり、深さは5070メートルとのことだ。そんな未知なるクレーターができた原因を追求するため、科学者チームが調査を開始した。

 

●科学者はクレーター内部に原因があるとの見方

現地調査した科学者チームによると、隕石や人為的なものではなく、内部で起こった何らかの自然現象により、1年か2年程前の比較的最近できたもの、との見方のようだ。また地球温暖化に関係するかどうかは、今のところわからないとのこと。さらに、当初推測されていた、熱を伴った爆発もなかったもよう。ただ、ヤマルに何度も足を運んでいる研究者が、「このようなものは見たことはない」と語っているのは気になるところだ。

  

UFO が地球にやってきた証拠!?

さて、こういった不思議な現象を目の当たりにすると、色々想像してしまうのが人間だ。今回も様々な憶測が飛び交い、隕石の落下や岩が崩れてシンクホール(突然出現する陥没)が出現したというものから、“UFOが地球にやってきた証拠だと主張まで飛び出している。

 

発見当初の YouTube Mail Online でも盛り上がっており、

 

「クレーターの中にはピラミッドがあって、捕食系エイリアンが住んでいる」

「巨大な虫が住んでるかもしれないから、中には入るな!」

UFOの出入り口に違いない」

「地球がオナラをして穴が開いたんだよ」

 

……などなど、想像力豊かな声が数多く見受けられた。

 

科学的に証明されるのは面白くないと思っているユーザーの方が多いようであるが、「このようなものは見たことはない」という言葉にさらなるロマンを感じるのもまた事実。…

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.26 08:20:44



© Rakuten Group, Inc.